いよいよファイナル!ブラックプール奮闘記9・10日

こんにちは。佐々木です。

続きです。。。

さて31日水曜日。ラテン本選前日です。昼間は練習をして、午後はぶらぶらしたり試合を観戦してリラックス。

この日は本当にいい天気で海がものすごくきれいでした。

本選ではライジングで着た衣装とは別のものを着ることに決めたので、一番よく見えるにはどうしたらいいかをずっと考えていました。

必要なものをそろえ、イメージトレーニングして穏やかに過ごしました。

この日に良いことがいくつかありました。

フィッシュ&チップスのお店で注文したものが出てこず15分ぐらい待たされたのですが、そのお詫びにスモールサイズがビッグサイズで出てきたり

ダンスのメイク道具を買いにショップに行ったら「つけまつげ」をタダで頂いてしまったり、

おーなんだか良い運気になってきたかも~!!

そして、2人で「五月花」メイフラワーという中華料理屋さんで夕食をとり、明日がんばるぞ~とお互いが思っていたと思います!

 

 

さて、ラテン本選当日。

 

自分の力不足を実感しましたが本当に楽しみました!!

結果は2予選。結果は良くないですが・・・

でも、やはりいい時間を過ごすことが出来たと実感しています。

 

とても分厚い世界の壁。でも世界に目を向け続けてがんばりたいです。

 

社交ダンスが廃れてきていると言われていますが

世界的に見たらむしろ増えているのかも?そして競技ダンスはさらにスピード感が出てきているかもしれません。

どんどん進化していると思います。

しかし新しいものがどんどん取り入れられて変化しているだけではなく社交ダンスの良い部分は無くなっていません。

優雅さや2人の男女がホールドして一緒に踊るからこそ出る動きや空気など。。。進化すればするほどそういったものが最も重要で色濃くなっていくように思いました。

 

 

日本の高校生カップルも来ていました。学校があるので渡英するのは中々大変な事だとおもいます。

やはり家族の応援や周囲の理解が無くては出来ませんから。

若い世代の頑張りにも期待したいですね!!

 

 

私がミーハーで応援しているアメリカのカップルがいます。リーダーがイケメンです!!

彼らがアンダー21で踊っている時から応援していますが

今年アマチュアのファイナリストになりました!!そしてすでにすごい人気者です。久々のスター誕生といったところです。

こういうカップルが近い将来チャンピオンになるのでしょう!

今後のダンス界もさらに素晴らしいものになっていくと思います。。。

 

 

さて、KENさんとお別れをして。。。また長旅です。

帰りの電車も途中で止まり、帰りの飛行機は4列席の真ん中に座らされてしまい両隣を挟まれた窮屈な状態でのロングフライトで疲れました。

途中のイスタンブールでは、ものすごく濃く苦いターキッシュコーヒーにトライ。甘いライスプディングが無いと飲めませんでした。

 

無事、深夜に静岡に到着。

久し振りに自宅のお風呂にゆっくりつかりました。。。。。

 

 

最後に、最終日に撮った大好きな千恵子先生とツーショット写真!!いつもイベントの度に呼び止めては写真を撮ってもらっています。ありがとうございます。

皆様、長い旅行記にお付き合い下さりありがとうございました。

懲りずにブログを見て下さるとうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢のような時間はあっという間に過ぎました。

課題が沢山ありますので持ち帰ってコツコツこなしていこうと思います。日本では、JCF CUPという試合がすぐですので気合を入れて練習していきます!