8月最後!!

おはようございます。佐々木です。

今日は朝からガンガン日差しの強いいいお天気です。

 

さて、私事ですが8月末に誕生日を迎えました!いつも私を支えてくれる家族、生徒様、友達に感謝。ありがとうございます。

大坂先生には浅間通り商店街のお気に入りのお店の「かぼちゃプリンのケーキ」でお祝いしてもらい(すぐに食べてしまい写真無し)

英語のルーシー先生には地球儀のビーチボールを頂きました!

ウン十年ぶりにビーチボールを膨らまして「うん。まだまだ肺活量は大丈夫。。。」と自分の健康が気になる年になってしまいました。。。

たまに遊んでいます。これを小学生クラスが見つけたら大騒ぎになりそうだな~ 

 

 

 

 

 

誕生日を迎え、気持ち新たにストレッチを指導してもらうことにしました。

以前は、バレエのレッスンや鈴木孝子先生のエクササイズを受けていたので、身体の強化と共に調整をすることができていたのですが

静岡に来てから受けることが出来ず、自分の身体が固まっていく感じがしていました。以前、膝を故障したこともあったので何かやらなくてはと模索していたところ

今回私達の指導をして下さる先生が見つかりました。

 

初回からバンバンやって頂き、社交ダンス特有の身体の疲れ方を指摘して頂き

全身をほぐす方法と筋力強化のやり方を教えて頂きました。

お尻周りをゴリゴリ、もも裏ゴリンゴリン、足裏はスーパーボールでグリグリ  痛いよ~。でもこれだけ固まっていたってこと。反省。

筋トレやストレッチは気持ち良く。身体の奥底から汗が湧き出てきました。

お陰で全身筋肉痛。。。でもいつも痛みを感じる右ももの痛みがなくなり身体を整えて正しく使うことの大切さを知りました。

どうしても自分の癖がありますし自分ではわからないし直すのは難しいですから第三者の目は必要です。

 

まだまだ、上達できるかもしれない!頑張れる!今までできなかったことができるかも!とワクワクしています。

歳はとるので昔みたいに何も考えなくてもガンガン踊れていた時とはすでに違いますし、これからも衰えは感じると思います。

でも、前よりも繊細に、美しく動ける。スピンが出来るようになった!脚に意識がいくようになった!など少しづつでも上達していけたら嬉しいです。

 

そして、皆様の指導にも活かせるようにがんばりますからね~