安東おさんぽマルシェにて踊ってきました!

こんにちは。佐々木です。連日雨が続いていますね。急激に寒くなってきましたので体調管理には充分気を付けて下さいね。

 

さて、昨日は「安東おさんぽマルシェ」にて踊ってまいりました。「臨済寺」の特別公開に合わせて開催されるマルシェです。

徳川家康公が竹千代時代の幼少期に人質として預けられた臨済宗妙心寺派寺院です。国の重要文化財の本堂や「夢想庵」などが見どころで

5月19日の今川義元公命日と10月15日摩利支天祈祷会の年に2回無料開放されます。

 

マルシェは、ハッピープレイスという地元の女性起業家やボランティア7名が活動している団体や町内会が開催しているそうです。

ハッピープレイスの代表 伝刀さんにお声掛けいただき 去年に引き続き2回目の出演となりました。大坂先生と私と子ども5名の7名で出演!

今年はマルシェの規模が拡張され、マルシェに参加する企業が増え、臨済寺へ行くお客様も大勢!! 

地元や女性ボランティアの方々のパワーを感じる楽しいマルシェです。

 

今年は、残念ながら雨。。。。

何日も前から雨だとわかっていましたので断念しなくてはいけないかな?と思っていましたが 今回、ダンスの発表初参加の子がいたのでどうしても踊らせたかったのです。。。

朝、場所の下見に行ったり準備をしながら・・・

出るかやめるか決めかねている中、子供達も朝からスタジオへ来て練習に参加してくれて「雨だけど会場までみんなで行ってみよう!」と言ってくれて、ご家族の応援もあり

雨の中でしたが踊ることができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し小雨になったのを見計らってスタート。雨と寒さの中、私達が2種目、子どもたちが4種目、そして全員でフィナーレと全7曲を無事に踊り切りました!

雨ではお客様が少ないのでは・・・と心配しましたが

マルシェのみんなが応援して下さり、道行くお客様も立ち止まってくれて、当スクールの生徒も応援に来てくれました!!

ドタバタの中、笑顔で頑張ってくれた子供達。本当に嬉しかったです。

皆さんの前でダンスを披露することで 社交ダンスが広まるとうれしいです。さらに参加した生徒の急激な成長には驚きました。こういう機会は本当に大切ですね。

 

ダンスの後は、昼食にカレーを頂き、地元で有名な大国屋さんと白木屋さんの和菓子を買ったり(大坂先生だんご食べ過ぎ!!) 臨済寺の特別公開を見に行って、子どものボトリウム体験に付き添ったり

マジシャンKISSERさんのすごいマジックに驚いたり・・・・

その他にも占い師さんが来ていたり、アクセサリーやお花を売っていて、クレープ屋さんも マッサージや整体のスペースもありましたよ。

本当に楽しんできました。

たくさんのご協力、応援 本当にありがとうございました。