妹から宅配便!!

こんにちは。佐々木です。

今週末、いよいよ「統一ショーダンス選手権」です。緊張しますが楽しんできます。

作品の解釈は日に日に深まっていくのですが、これが完成!!とはならないので常に不安と楽しみが入り乱れています。

 

昨日、東京で試合前最後のレッスンを受けてきました。大竹先生からの喝!鈴木先生からの声援。支えて下さる先生に本当に感謝します。

また、いつもレッスン時間が同じになる大竹ダンスの生徒さん。今回のショーダンスの初めの振り付けから見て下さっていた方から

「お客さんに心は伝わるから。がんばって。」とお声掛け頂きました。

自分の心と身体全部使って「世界観」を出し切って踊りたいと思います。

 

 

さて、今日妹から「安室奈美恵さんのCD」が届きました。

安室ちゃん大好きな妹がこの曲で社交ダンス踊って!!と送ってきてくれました。

私達、安室ちゃん世代、同じ年なので

先日の引退発表は衝撃でした。

トップアイドル、トップアーティストの彼女が25年間ずっとファンを魅了してきた事は本当にすごい事だと思います。

結婚して子供もいてビジネスとしては沢山のスタッフを抱えているでしょうし、第一線を走り続けることは並大抵ではないと思います。

 

彼女の来年の引退を聞いて、私も今までの思い出に浸りながら「私もがんばってきたよ~!」と改めて思いました。

安室ちゃんがなぜ引退を決意したかはわかりませんが

私の場合、

プロとして醜い姿は見せてはいけないかもしれない。でも常に挑戦していく姿勢を見てもらうことはいい事で・・・・・

と、この歳になって現役と引退の間で心が揺れ動きます。もちろん現役を引退しても日々勉強。ダンスに精進していくわけですが。。。

 

正直いつまでも若ければな~と思います。でも、日々成長する自分も感じます。

若い時にもっと頭が良ければテクニックをス~っと簡単に覚えていただろうし、人間的に出来ていたら失敗して回り道しなくてよかっただろうし

相手の事を考える懐の広さがあれば無駄な喧嘩をしなくてもよかっただろう・・・・などと後悔はたくさんあります。

技術的な事は若い頃より沢山出来るようになったけど身体は衰えていく・・・・でも楽しい!!

もっとかっこよく踊りたいよ~ (心の叫び)

いろいろな葛藤があります。

これが、人生なんでしょうか?いやいや先輩方から見れば「こんなもんじゃないよ。人生これからだよ!」と言われそうですね。

こんな頼りない私ですが、まだまだ走り続けていきますので応援よろしくお願い致します。

 

 

 

 

ということで、安室ちゃんの曲で踊るのも楽しいかなと思います。

実は、社交ダンスって何でもできちゃうダンスだと思います。どんな曲でも誰でも誰とでも踊れる ある意味自由なダンスなんです!

社交ダンスを踊らない人にも楽しんでもらえるダンスを踊りたいです。