10ダンスあれこれ・・・

こんにちは。佐々木です。今年のコンペがすべて終了しました!

特に今月は、バルカーカップ・パーティー・統一ショーダンス・統一10ダンスと大きなイベントが目白押しで

精神的にも体力的にも過酷な月でした。過ぎてしまえば楽しく幸せな時間だったのですが・・・

 

さて、26日(日)の統一10ダンス選手権ですが 昨日の大坂先生のブログでも報告させて頂きましたが6位入賞致しました!!

応援下さった皆様本当にありがとうございました!

 

ショーダンス選手権から2週間しか無かったので今回は本当に不安しかありませんでした。

10種目もあるのですから!

どの種目も気になる箇所があります。自分が出来ていない部分、相手と会わない部分、それぞれの種目のイメージ、そして全部を踊り切る体力・精神力。

不安。怖い。恥ずかしい踊りはしたくない。

ショーダンスの結果に落ち込んでいる間もなく練習がスタートしました。

 

 

まずは、初めの1週間は合わないところがたくさんありお互いが気持ち良く踊ることができません。プロですが・・・いつもピッタリ合うわけではありません・・・

踊りが合わないと苦しいし辛い時間が続くのですが それに耐えつつコンペを想定して踊ります。

 

そうすると段々に合ってきます。

動画を撮って、自分の動きを理想に近づけるために研究します。2人で合わせたい部分も話し合って、やってみて、ビデオで撮っての繰り返し。

毎日コツコツ積み重ねることで自信につながっていきます。

 

 

今回は、9:30予選スタートのため前泊して試合に臨みました。

土曜日に、四谷にある伊藤美容室のしのぶさんにセットしてもらいスタンダードダンサーっぽくなりました。

私の短い髪を編み込んだりデザインをしてくださり アップスタイル風になりました。素晴らしい技術です。ありがとうございます!!

 

さて、本番。当日はラテン1予選・2予選・準決までが先に行われ決勝戦はスタンダードの後でした。幸いにも今回初めて5種目決勝に残ることが出来ました。

いい滑り出しです!!

ここからはスタンダード1・2・準決・決勝と一気に進みます。

スタンダードは楽しくて踊っているとワクワクします。

が、残念なことにタンゴが2予選で終わってしまいました。

ワルツとヴェーニーズは準決勝後に同点決勝メンバーに入ってしまい、決勝の権利をとることができず・・・

ということで、スローとクイックで決勝進出となりました。

 

結果は、ジャッジがつけるので何ともなりませんが

決勝を踊り切りとにかく充実した気持ちでいっぱいになりました。もっともっと上手になりたいです。また精進します。

 

 

さて、今回は以前 東京にいた時に整体・身体のメンテナンスでお世話になっていた 両国の「body smile」院長の緑川先生

試合に来てくださり、試合の最中にサポートして頂きました。

痛めていた背中の処置をして下さったり、それに伴って硬直してしまった内臓をほぐしたり。様々なサポートで最後まで楽し踊り切ることができました。

1予選の踊りをみて 私が右足の痛みがあるのもすぐに見抜いて対応して下さいました。信頼のおける方です。

 

そして、1列目でニコニコ応援してくださる東京の生徒さん、静岡からも応援に来てくださった生徒さん。

緑川先生のご家族の応援もすごかったです!小さな可愛らしいお子様2人が一生懸命「16番!」と叫んでくれて!

最後までみんなが温かく見守って下さり本当に心強かったです。

 

師匠の大竹先生も最初から最後まで大声で応援して下さり嬉しかったです。スタンダードの師匠千恵子先生はいつもニコニコみて下さいます。安心します。

 

同じ大竹先生にラテンの指導を受けている 玉村ダンススクールの山田先生・竹井先生が2位!おふたりは本当に真面目にコツコツ努力してきているのを知っているので

本当に嬉しい結果でした。おめでとうございました!

 

私達も負けないようさらに頑張りたいです。

 

さて、12月はパーティーシーズンです。

ご出演下さる生徒さんと共に!元気に頑張ります。

スタジオで、皆様のお越しをお待ちしておりますので是非踊りにきてくださいね~