ライオンズクラブ様 合同クリスマス会に参加しました。

こんにちは。佐々木です。

先日12月20日の夕方からホテルアソシア静岡にて

ライオンズクラブ様 3グループ合同の定例会とクリスマス会に参加させて頂きました。

会員様のご家族も参加される交流会でした。

 

「ラテンバンドが演奏するからおいで~」とお誘いいただきまして、リズムの勉強のためにと思い参加させて頂きました。慣れない場に行くため少し緊張していましたが皆様に温かく迎えて頂きました。

普段お話しできない方達とお知り合いになることが出来、興味深いお話しを聞くことができました。新たな出会いに感謝します。

 

 

また、会が始まる前に 今日のラテンバンドが 小島太郎&ヒップバンド さんとわかりました!嬉しい再会!

小島太郎さんは小島太郎音楽事務所主宰 静岡で大活躍のピアニストで様々なイベント・コンサートに引っ張りだこのアーティストです。

去年の5月、まだスタジオをオープンして間もない時に中学の先輩であるJAZZボーカリストのYASUさんのライブにお邪魔した時に初めて小島太郎さんの素敵なピアノ演奏を聴くことが出来ました。お人柄からくるかと思いますが優しい演奏に大変感動しました。また、その際にTOYSの宣伝もして頂きました。

 

 

さて、定例会ではライオンズクラブの活動報告があり、そのあとすぐにクリスマス会がはじまりました。

ビュッフェスタイルのお食事の後は、お待ちかね小島太郎&ヒップバンドによるライブです!!

始めは、天城越えのJAZZ風でかっこよく始まりました。

その後は、本当に皆様が良く知っているラテンナンバーやオールディーズなどでノリノリです。

「踊って盛り上げて!」との事でしたが  皆さんの邪魔をしないように・・・と様子をうかがっていると

すぐに、会場にいた女性が大坂先生を誘って踊りだしました!!そしてけやきライオンズ会長の榎戸様ご夫妻もかっこよくジルバをおどります!

あっという間に沢山の方が踊り始めました!!

昔、ディスコでおどったよ~というダンディーな方達にリードして頂き汗だくになりました。

私がディスコダンスを知らない為リードに合っていたかわかりませんが、知らない人同士でもすぐに踊ることができるダンスって素晴らしいですよね!!

もちろん演奏も最高なので本当に気持ち良かったです。

 

 

そして、演奏の途中に わざわざ小島太郎さんが私達をフロアー正面に招き入れて下さり 改めて紹介してくださいました。

そしてなんとサプライズで 生演奏でソロを踊らせて頂きました!!「MORE」という曲にあわせてルンバを踊りました。

素晴らしい演奏に、そして大勢の前で大変恐縮しましたが本当に贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

 

お招きくださいました榎戸様ご夫妻、ライオンズの皆様、踊って下さった素敵な方々 楽しいクリスマスを本当にありがとうございました。

 

 

さて、いよいよ明日は東京の大竹辰郎ダンススクール「XmasFlash2017」です。

参加して下さる生徒様も私達もデモが成功しますように!

そして、会場にいるみんながたのしく過ごせますように!