大竹辰郎ダンススクール「X’masFlash2017」参加しました。

こんにちは。佐々木です。昨日はクリスマスでした。特に何もしませんでしたが気分だけはクリスマス!にしようと

グリーンのパンツゴールドのアクセサリーそしてネイルを赤にして密かにクリスマスを楽しんでいました。

19時のクラスの生徒さんに気が付いて頂けて何だか嬉しかったです。皆様はどのようにお過ごしでしたか?

 

さて、23日(土)は東京の大竹辰郎ダンススクールのクリスマスディナーパーティー「X’masFlash2017」に参加して参りました。

会場は第一ホテル両国でした。両国の駅を降り、今テレビで毎日のように映っている国技館を横目に裏道を歩いていくとすぐのホテルです。

今回TOYSより2名の生徒様がアマチュアデモンストレーションご出演下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お2人とも日頃の練習の成果を発揮され最高のパフォーマンスをして下さいました。

静岡からの生徒様は東京での初めてのアマデモということで大変緊張されていましたが、本当に美しく丁寧に踊って下さいました。

杉本様は大竹ダンスパーティーの常連様です。今回もチームマッチ、デモ、ダンスタイムと大活躍でした。

チームマッチでは、リラックスしながら踊り応援団に手を振って余裕のアピール。アマデモでは、本当にダンディーでかっこよく音楽の世界観を表わして踊って下さいました!

一緒に踊った私も気持ちよく踊らせて頂きました。

私も大坂先生も出来のいい生徒を持って幸せです!!本当にありがとうございました。

 

プロデモでは、サンバを踊らせて頂きました。踊りは調子が良かったのですが最後のリフトで失敗!!ん~無念!

完璧にはいきませんでした・・・しかし観客の皆様の大変温かな声援をもらい楽しく踊ることが出来ました。

大竹先生・鈴木先生をはじめスタッフの皆さん、他のプロの先生方の素晴らしいデモを見て、もっともっと練習しなくてはと気持ちが引き締まりました。

 

やはり師匠のベーシックサンバは格別でした。あのなめらかな動きに唸らずにはいられませんでした。

それから大竹ダンスのニュースタッフのカップルの純粋な姿に心動かされました。

同じ競技ダンサーとして 私達も同じぐらい希望に満ち溢れているかな?

ひたむきに練習に打ち込めているのかな?若いからとかキャリアがあるからとか関係なく私達もダンサーとして負けたくないです。

 

 

大竹ダンスのパーティーでは応援して下さる皆さまにお会いできて本当に嬉しかったです。バレエの高橋加代子先生にも久し振りにお会い出来ました!

沢山の方から「ブログみてるよ~」と声をかけて頂きました。変なこと書けないな~とプレッシャーがかかりますが本当に嬉しかったです。離れていても応援して下さる大竹ダンスの生徒様に心から感謝しています。