VVDダンサーズ総会&新年会

こんにちは。佐々木です。

 

さて、先週の日曜日は所属している技術団体「ビビッドダンサーズ」の総会&新年会に参加して参りました。

ビビッドダンサーズとは、JBDFの中にある技術団体で、初代レッツダンス講師である篠田学先生・篠田雅子先生、大竹辰郎先生・鈴木孝子先生の師匠城先生・新越先生が創設された団体です。

現在、100名以上のプロ・アマチュアが所属しています。

師匠の大竹先生、鈴木先生をはじめ会長の沢田正美先生 など 大勢の有名な素晴らしい先生方が所属されています。

現役選手もトップで活躍している選手が大勢いますので VVDの集まりではいつも皆さんに刺激をもらっています。

毎年2月に総会・新年会。7月にパーティーを開催しています。

 

 

 

当日は、14時30分から神田に集合し昨年の収支や活動の報告、今年の収支・活動案の決議。そして2年に1回の理事選挙が行われました。

この会では毎年、活躍した選手にお祝い金が贈られます。しかも1人1人にです。昨年はスタジオ開設のお祝いをして頂きました。

このVVDのいいところは、選手を第一に考えて下さいます。偉い先生が多いのですがうるさい事は言われませんしいい意味で自由なので一人一人が意見を言える環境があります。

 

 

 

 

 

無事に総会が終わり、17時からは新年会です。神田のJBDF選手会事務所から10分程歩いての大移動です。

恒例の中華レストランに場所を変えて全員が自由に席に着きました。

食べ放題・飲み放題なのでお腹を空かせて参加します!!

今年は、大竹辰郎先生・鈴木孝子先生・大竹ダンスのニュースタッフの佐藤陽大先生・杉井亜佳莉先生・奥山ダンスの廣島先生と一緒でした。

私達のテーブルはお酒を飲む人がいなかったのでもっぱら食べまくりでした。

若い3人が気遣ってお皿に取り分けてくれて申し訳なかったのですが。。。。色々な話をして盛り上がりました。

杉井先生が中国出身なので色々と話を聞いてみたのですが、私の大好きな杏仁豆腐はない!!ということです。驚きです!!

何だか食べる話ばかりになってしまいました。。。

 

 

佐藤陽大先生・亜佳莉先生は2月11日の試合がデビュー戦でした。1週間前のこの日はすでに緊張していましたが本番は良くおどれたのでしょうか?

また話を聞いてみますね。

でも、二人の初々しさと頑張りを見ていると私達も新鮮な気持ちになります!

今後、必ず活躍してくれる2人です。みんなで応援していきたいですね!