JAZZシンガー山岡未樹さんにお会いしました!

先日の「菊若流新年会」で同じテーブルの隣の席となった素敵な女性。

東京を本拠地として国内外でご活躍されている JAZZシンガー 山岡未樹さんでした。

とってもオシャレでカッコいい方でした。そして色々お話しさせて頂きました!

なぜJAZZシンガーになったかとか単身NYへ留学し肌で本場のリズムや空気を感じて勉強したこと。

更に、リズムとダンスについてのお考えなど 音楽についての知識が全く無い私達にも分かり易く山岡さんが感じることをお話ししてくださいました。

例えば、「ジャイブのリズムが難しいのですが」というと「日本人はこういう風にとってしまうけど、海外の人たちは違うんだよ。」とか。

韓国のアリランの話から今流行りのK-POPの英語とリズムやダンスは世界に通用するという話。

大変興味深いお話を色々と聞くことが出来ました。

そして、CDを頂きました。サイン入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は毎日スタジオでかけています。みんなが良く知っている音楽をカッコいいアレンジだけど素人でも聴きやすいとっても素敵なCDです。

中学生の女の子がこの曲知ってる!!と言っていました。

いい曲は子供でも大人でも「あ!いい曲だな~」と思うんですよね。

 

是非、LIVEに伺いますとお約束してお別れしました。

あすは、北海道でLIVEとのことで少し早めにお帰りになりました。

今度お会いした時は一緒にお写真撮って頂こうと思っています。