チェルシーフラワーショー

こんにちは。佐々木です。昨日の大雨は本当にすごかったですね。どしゃ降りでした。

と言ってもずっとスタジオにいましたので私達が困ることは無かったのですが

生徒さん達は雨にも負けずレッスンに来てくださいました!ありがとうございます。私も張り切ってレッスンしちゃいます!

 

 

さて、大坂先生が参加したセミナーで石原和幸さんという方のお話を聞いてきたそうです。

石原さんは、英国チェルシーフラワーショーで2006年から今まで9回のゴールドメダルを受賞、12年間で世界のフラワーショーで21個のメダルを獲得しているすごい方のようです。

エリザベスⅡ世女王陛下をはじめとする皇室の方々ともお言葉を交わされているそうです!!今噂のヘンリー王子とも!!

 

チェルシーフラワーショーは良く聞くので知っていました。大変有名なフラワーショーで世界中から人が集まるようです。

ちょうどブラックプールダンスフェスティバルの時期に開催されているようで、行きの飛行機でフラワーショーに行かれる団体客と一緒になることが多いです。

わたしもお花が好きなのでいつか行ってみたいな~と思っていました。

※チェルシーフラワーショーは、英国王立園芸協会が主催し1913年から開催されている歴史あるそして格式高いフラワーショー。

毎年5月の5日間開催されます。

 

ガーデニングの聖地といっても過言ではないイギリスで金賞をとるなんて本当にすごいとしか言いようがありません!

 

スタジオの裏の庭とも呼べない庭を石原さんにお願いしたら贅沢だな~と思っています。

そして嬉しいことに石原さんからプレゼントを頂きました。BOXタイプのお花です。菜の花も入ってスタジオにも一気に春が来ています!