水だし紅茶にトライ!

こんばんは。佐々木です。

8月11日に開催いたします「TOYS SUMMER Tea&Dance」

に和紅茶を提供してくださるグリーンエイトさんよりボトルと和紅茶の「Sweet」という種類の茶葉を買いました。

 

社交ダンスといえばイギリス→イギリスといえば紅茶ということで、皆様に美味しい紅茶を淹れてあげたい!!

と思い、先日西草深の洋館「ミス・カニンハム」で開催されました

サロン・ド・テ・AI の粟飯原先生の「アイスティーの美味しい淹れ方教室」に参加してきました。

tea2  

【ローズティーと先生お手製のお菓子】

tea

イギリスの文化を交えながら粟飯原先生のおっとりとお上品な、でも熱いレッスンはとても楽しかったです。

アイスティーのアレンジの方法も何種類か教えて頂きました。写真を掲載しますね。

 

 

で、まずは不器用でめんどくさがりな私でも出来そうな「水出し紅茶」にチャレンジしてみようと思い立ったのでした。。。

 

【粟飯原先生もおススメしていたグリーンエイトの和紅茶

右から Sweet ・ Mild ・ Better オシャレなパッケージでプレゼントにもいいですね♪】

 

茶葉をボトルに入れて、ミネラルウォーターを注ぎ冷蔵庫で3時間から6時間置いておくだけ

で簡単に完成!!

雑味や苦みがなく本当に美味しいです。

8月11日にはスタジオにて販売会も行いますので皆さまお楽しみにしてください。