ダンスゼミナール初参加!

こんにちは。佐々木です。先日お知らせしていました通り

24日(日)に清水区の長崎新田スポーツセンターで開催されました静岡社交ダンス教師協会主催のダンスゼミナールに参加して参りました。

初参加で、しかもモデルを務めるということで緊張してましたが、会員の皆様が温かい目で見守って下さり和気あいあいとした会でした!

 

講師は、会長の深澤充子先生でした。とても熱い先生で、基礎の勉強はもちろん国内外コンペ観戦、ジャッジなどで世界中を飛び回って熱心に勉強されていらっしゃる先生です。

私達は、深澤先生の説明と指示のもと たまに失敗しながらもTRYして踊りました。

モデルをしながらも「もう少しこうすると良くなるね~」とか「コンペティターはこうやる人が多いけどテキストはこうだよね」など再度勉強しながらの

セミナーでした。ベーシックをどう踊るかは難しいですが、今回のように皆で実際に踊ってみながら勉強するのは大変ためになりました。

また、私達のような競技選手は二人が上手くいかない時に

もう一度ベーシックに戻る不思議とすんなりナチュラルに踊れるようになるので基本は本当に大切です

 

今回、静岡の先生方とお話してみると

東京では大勢のプロが仕事を割り振って活動できましたが、静岡では東京ほど人数が多いわけではありませんので1人1人が責任ある仕事を任されます。

そんなことから、皆さん大変な思いをされていると思いますが率先して楽しんで静岡のダンス界に貢献しようと働かれている姿が印象的でした。

ダンスゼミナール2016

 

今週から、パーティーが続きます。

今週末は、ボールルームの師匠山本千恵子先生のスタジオ

ケヅカテツオダンスアカデミーのパーティーです。

前日の土曜日は、大竹辰郎ダンススクールのパーティーのプロショーリハーサルがあります。

9月頭までパーティーがありますのでなかなか忙しくなりますが。。。元気にがんばります!