ギャラクシーマスターズ出場

こんにちは。佐々木です。皆さま、三連休はいかがお過ごしでしたか?

私達はお知らせしていた通り

JCF三大大会の一つ武道館で行われる

「ギャラクシーマスターズ」に出場して参りました!

Open to the world のコンペですので世界中の選手が出場可能です。

今年はラテン・スタンダードとも世界チャンピオンが出場。アジア各地からの選手も参加。日本も他団体JBDC・JDCの選手がたくさん出場してくださいました!

年々、選手が増え華やかになっていきます。

 

さて、私達はドレスを新調しワクワクした気持ちで臨みました!

結果は、最終予選。よくあることですが、あと1チェックで準決勝・・・

いやいや、決勝で踊りたかったです!

そして、すぐに反省会です。楽しく踊れたけれど課題はたくさんあります。

もっとスピードが出るように。表現は足りていたのか?二人がもっと繋がるように繊細に。ウォークの一つ一つをもっと丁寧に・・・

コーチャーの大竹先生・鈴木先生も見ていて下さりアドバイスを頂きましたので、それもこれからクリアしていかなくてはいけません。

 

負けることで自分たちをもう一度見つめなおすことが出来ます。

今までは、「本当に自分はダメな人間だ~。センスないし。ダンサーに向いてないんだ~。」

と落ち込み、とにかくネガティブでした・・・が、最近は大人になったのか?志向が変わってきました。

私は私でしかない。自分がどうしたいのか?本当にそれが出来ているのか?自分の思う表現を自分の肉体でできるようになりたい。

そして、見ている人に何か素敵な感情みたいな空気みたいなものを伝えられたらうれしいです。

もちろんコンペでは勝ちたいという気持ちを忘れてはいけません。勝ちたいからもっと上手になりたいと思える部分もあります。

今世、生きている間にそれらが習得できるかわかりませんが・・・ダンスって終わりがないですね。苦しいけど楽しいです!

 

さて、来月はスタンダードのコンペです。

さらに、ショーダンス世界選手権に向けて気合を入れていきます!!

 

台風が近づいてまいりました。皆さま、強風などでケガをされないようお気を付け下さいね。

TOYS DANCE PLACEは今週も元気に営業しております。

22日(木・祝)には「フリーダンス」も行われます。晴れるといいですね~。皆様のお越しをお待ちしております。