バルカーカップ(統一全日本)終了!

こんばんは。佐々木です。

11月3日は毎年恒例の「バルカーカップ(統一全日本)」が開催されました。

2016年の集大成的な試合ですが、今年は撃沈しました。。。2予選で終わりました(涙)

しかし、試合前に受けたレッスンでピンとくるものがあり それを試合ではやり切れなかったので

来年のコンペではパワーアップしたい!!という気持ちでいっぱいです。落ち込んでいられません!!

 

静岡に来てやっと生活に慣れてきましたが、競技選手として今何が必要なのかをこれを機会に考え直さなくてはいけないようです。

生活の安定を求めてしまいますが。。。まだまだストイックに出来るんじゃないかと自分の心を奮い立たせて。

改めて、練習の仕方やレッスンの受け方、さらに生活リズムなどを見直していこうと思います。

 

今、こうやって踊り続けていられるのは家族やコーチャーそして応援して下さる生徒の皆さまのお蔭です。

私達は本当に幸せ者です!!

これからも応援よろしくお願い致します。

 

さて、今日からショーダンス一直線モードに入ります。

11月19日ドイツのボンで行われる「世界ショーダンス選手権」にむけて頑張っています。

大坂先生は、朝の練習から「緊張して吐きそう」と言っています。

そうなんです。私も本番をイメージして練習すればするほど恐怖も出てきています!

師匠の大竹先生・鈴木先生が以前 

日本代表として日の丸を背負うことや、チャンピオンであり続けるプレッシャーは並大抵ではないと

おっしゃっていましたが確かにそうなんだなーと感じています。

もっともっとイメージを創り上げて、身体と繋がるようにしていきたいです。

 

寒くなってきて、身体も固まりやすいので

よくストレッチをして、風邪をひかないよう栄養もとって 元気に頑張りたいです!!