統一全日本ショーダンス選手権2016

こんばんは。

大坂です。

昨日は「統一全日本ショーダンス選手権大会」

東京・浜松町のニューピアホールにて開催されました。

 

作品は、世界選手権でも踊りました「ドビュッシー・月の光」です。%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%96

 

前日から東京入りし、日曜日は朝9時からリハーサルが行われました。

リハーサル後、予選の順番を決めるくじ引きが行われ、1予選の順番は

2番になりました。

 

本番まで5時間ありましたので、その間昼食をとり念入りに準備運動や

練習をし、集中を切らさないように気を配りました。

1次予選はまだ硬さがあったものの特に大きな問題も無く踊り切り、無事決勝に進出することが出来ました。

決勝の順番はまたもやくじ引きで2番目になりました。

決勝では今まで以上に集中して臨んだつもりでしたが、リフトやタイミングなど細かいミスがあり、納得のいく踊りがいまいち出来ませんでした。

順位は6位でしたが、それ以上に最高の踊りが出来なかったことがとても悔やまれます。

世界選手権も経験させて頂きましたが、あらためて自分達の未熟さを痛感させられました。

 

ですので、また来年もショーダンスに挑戦して今度こそ最高の踊りを披露したいと思います!

作品を創って頂いた大竹辰郎先生

応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します。