ブラックプール奮闘記2日目・3日目

さて、前回の続きです。

ようやくブラックプールのフラットに到着したのが24日の夕方。すぐに買い出しへ。

近所に出来た大型スーパーで何日分かの食料をまとめて買い込んでおきました。

このスーパーは平日夜の10時まで営業しています。少し前までは、こんなに遅くまで開店しているお店はありませんでした。

今でも大抵のスーパーや商店は17時~18時ぐらいに閉店してしまいます。白夜のため夜の10時ぐらいまで屋外は明るいのですがショッピング出来るお店はありません。

そのかわり、パブやレストラン、ショースペースにお客さんが集まります。

夜中のどんちゃん騒ぎ、華やかさはすごいです。イギリスの観光地であるブラックプールにこの時期人があつまるのか?

スポーツパブ・カラオケパブ・ゲイバーそしてダンスのコンペ会場のウィンターガーデンにたくさんの人が集まります。

特にこの週末、金曜日の夜から騒がしくなり、バンクホリデーになる月曜日までは、昼間からお酒を飲んでいる人たちや変な仮装をしている人たちが沢山います。

私達ダンサーもコンペメイクとヘアで街中を歩いていますので一般の人から見たら変な人達だったかもしれませんが・・・

5月末の週は子供たちは1週間学校がお休みになっているらしく、子ども連れの家族もいっぱいでした。

 

 

25日。プロラテンライジングスター前日。

会場ではアマチュアライジングスター クオリファイ(予選の予選)が行われます。

その前に12時から30分間練習時間があったので、チケットを購入して入場し練習開始です。

広い天井素晴らしい会場。ここに入ると「あーここで踊れるなんてサイコー。」と毎回思います。

前日からイタリアの美容師さんにヘアセットをしてもらい明日の試合に備えました。

 

 

 

さて、ライジングスター当日26日。

緊張して臨んだ試合。気合も十分!!

が・・・・1予選敗退・・・・・

練習頑張ったのに悲しい結果に。

さすがに落ち込みました。練習していなければ落ち込みません。。。

でもしょうがない。あきらめないで!!まだ、本選があります。本選の方がレベルが上がるわけですが・・・なんとしてもいい踊りをしたい!!

負けたくない!! 

何とか4日間で立て直さなくては・・・

この後毎日の朝練習、合間の練習、試合観戦などで反省し自分たちのダンスを立て直しました。本選までの間は結構苦しく辛い生活でした。。。

 

写真は、有名なブラックプールタワーです。