後楽園ホールへ

こんにちは。佐々木です。3連休最終日みなさま いかがお過ごしでしょうか。

たった今、TOYS DANCE PLACE のフリーダンスが終了いたしました。連休のお忙しい中、大勢の方にお越し頂きました!!

皆様本当にありがとうございました。フリーダンスの件はまた後日ブログにて報告いたします。

 

 

さて、昨日は朝から東京の後楽園ホールへいってまいりました。

大竹辰郎ダンススクールの先輩 古賀先生、菊池先生の現役最後の試合を応援するためです。

東京にいた時は、毎朝毎晩一緒に練習してきた仲間です。今まで本当に色々なことがあって沢山の事を乗り越えてこられた二人の最後の試合を

是非応援したいと思っていました。

 

2人の最後をどう応援してあげられるか考えました。そして、手作りの応援グッズをつくりました。当日精一杯応援することしか私達にはできませんから。。。

応援グッズを作る間、色々な思い出がよみがえりました。そして、当日いいダンスを踊ってほしいと心から願いました。

それから、私達の生徒さん達もいつも試合にきてくださって応援して下さって。。。。逆の立場の気持ちを知ることができました。

いつも応援して下さる皆様本当にありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古賀先生には、今回の衣装の色に合わせて。

                                               有真先生には、きいろのニコニコマークで可愛く。

                                               下の2枚は大竹ダンスの生徒さんが応援団に配って下さいました。

 

 

 

2週間前の大竹辰郎ダンススクールでのプロの練習会は古賀組と一緒に参加する最後の練習会でしたので本当に感慨深い日でした。

私達はアマチュア時代から参加していた練習会ですが、当時初めて古賀組をみてかっこいいと思いました。憧れの先輩です。

そして、私が悩んでいたり泣いていたりすると励ましてくれるのはいつも有真先生でした。

 

 

 

さて、当日は大竹ダンスの先輩やOB/OG さらに大竹ファミリー、生徒様方が集まり100名近くの大応援団で1予選から大盛り上がりでした。

そして1予選、少し緊張している?けどやっぱりかっこいい古賀組が登場!

私達も必死で応援しました!!ラウンドが重なるごとにドンドン気合が入っていきます。

 

1・2・3予選、最終、準決と残り続け  いよいよ決勝戦!!といっても準決ではかなり強い選手が沢山いましたからここに残るのは相当大変です!

決勝では気合十分の古賀組が落ち着いて丁寧に、だけどパワフルに 本当に素晴らしいパフォーマンスで私達を楽しませてくれました。

2人にしかスポットライトが当たっていないかのように輝いていました!!

決勝5種目を踊り切りすがすがしい二人の笑顔!!「あー今日この試合に来れていい場面を見る事ができて本当によかった~」と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踊り終わった直後の古賀組と記念写真!!

有真先生の気合の入った髪の色!!真っ赤です!

 

古賀先生。有真先生。本当にお疲れ様でした。そして感動をありがとう!!

 

私達も二人に少しでも近づけるように精進していきます。