クリスマスマルシェ&結婚式

こんにちは。佐々木です。今年の漢字が発表されました。「北」だそうです。

何だか寒い冷たい印象です。今日は日本海側を中心に寒波と豪風で、「寒いですね~」が挨拶になってきました。

 

さて、そんな寒い中 12月10日 日曜日は心温まるイベントに参加してきました。

 

まず、朝10時から スタジオから徒歩1~2分の洋館「ミス カニンハム」で開催された「クリスマスマルシェ」にお邪魔してきました。

そのあと用事があるため数分 顔を出しただけですが

新鮮お野菜の京菜、小松菜、キュウリ、柿をお得値段で買い、シクラメンの鉢、クリスマスオーナメントも購入。

そして、お友達の「味人」さんのおでんとからあげを購入!

お目当てのものを一気に買いました!!

 

去年来た時は、ゆっくりできたので コーヒー飲んだり 占いをしてもらったり 姪っ子は、「アトリエとこ」さんでレジンでアクセサリーを作り 

母はメイプルリーフの伝刀さんにマッサージしてもらったりしていました。家族全員で洋館の案内もして頂きました・・・でしたが今回は残念。

でも、短時間でかなりお得なお買い物が出来て大満足!!

 

さて、10時20分に両親が迎えに来てくれて いとこの結婚式に出席してまいりました。

可愛らしい結婚式場でピンクの可愛くさわやかで素敵な装飾の披露宴会場でいとこを代表して踊ってまいりました。

私自身が東京にいた時はほとんど実家に帰らず、親戚にも全然会っていなかったので・・・・本当に何年ぶりかに親戚に会ってきました!!

久し振りの親戚、いとこの前で踊るのは意外にもものすごく緊張しました。スピーチもしましたが緊張しすぎて言いたいことを半分も言えなかったです。

でも、いとこが喜んでくれるように心をこめて踊りお話ししました。

今回は15分程度の余興でしたがプランを色々練りました。母の亡くなった妹の子どもの結婚式ということでずっと心配していた母の気持ちも伝わるように・・・

私達が踊り、なんと母もサプライズで踊りました!母は「笑い者になってもいいから会を盛り上げたい。お嫁さんのご家族が安心して打ち解けられる雰囲気を作りたい。」

という気持ちだったのです。母が踊っている最中、サプライズだったにもかかわらず 新郎新婦が真ん中に出てきて2人で手を取って踊ってくれました!!とっても素敵なふたり!

 

ということで幸せをおすそ分けしてもらいました。

87歳の祖父の元気そうな顔も見る事ができてよかった!

 

さて、17日は深澤ダンススタジオの「December Party」に参加して参ります。

アマデモやミックスに参加する皆様 頑張って練習してくれています!どんどん良くなっているので本番が楽しみです。

さらに、小学生の女の子が初めてドレスを着て「正装ミックス」にそして小学生カップルが初めての「試合」に出場です!

応援よろしくお願い致します!私達もがんばります!