K’sDance House 発表会「The Ball」に参加しました!

こんにちは。佐々木です。

18日日曜日はいつもお世話になっているK’S Dance Houseの倉島先生、麻衣先生の発表会に参加して参りました。

昨年参加させて頂いて今年で2回目となりました。

倉島先生、麻衣先生のお人柄がよく出たかっこいい個性的な会でした。そして、お2人の優しさは生徒さんにも反映されていて

アットホームでとても居心地がよかったです。

 

 

今回は、光栄なことに倉島組、北村組の中に入れて頂きフォーメーションにも参加することができうれしかったです。

フォーメーションは2月から練習に入りました。北村組は横浜からの参加ですし、それぞれ試合があったりするので3組で合わせるのは数回しかありません。

ですので個々で練習しておき2月の中旬に3組が会ったときに踊る位置を確認しました。私達の試合がパーティーの1週間前だったこともあり

倉島先生が配慮して下さり試合が終わってから最後の合わせをしました。

当日のリハーサルではバラバラになってしまうところがありましたが、本番は上手くいったのではないでしょうか?

フォーメーションはやっぱり楽しいです。それに、色々な振り付けを踊るのはとてもいい勉強になります。(今回は倉島先生の振り付けでした)

自分たちがとらない音を拾って振りをつけたり、自分ではしないようなポーズをとったり。それに衣装も麻衣先生が選んでくれたものでしたので新鮮でした。

 

 

 

 

さて、TOYSからはアマデモにM様がご出演下さいました。お友達も大勢駆けつけて下さり沢山応援してくれました。

このアマデモの時にハプニングが起きました!

音楽が5秒ぐらいの所でピタッと止まってしまったのです!

2回ほどやり直してもどうしても同じところで止まってしまいました。

 

今回はCDを1枚しか待ってきていなかったのでどうしようかと本当に困りました。

音源を携帯にも入れていなかったし、USBも持ってきていないし・・・・動画から音を拾ってもらおうと思ったのですが動画も見当たらず

今日はこのまま踊れないかも。。。でもぎりぎりまであきらめないで。

スタジオに取りに行く時間は無いから、原曲をItuneで探してみよう。と、色々もがいている最中に音響の方が他の使っていない予備のデッキからCDをかけて下さり

ようやく最後まで音楽が止まることなく流れました。

そんな状況の中、うろたえることなく落ち着いて待って下さったM様。そして最後には大坂先生と楽しそうに堂々と踊り切って下さいました!!

本当にありがとうございました。

私の方がドキドキしてしまいました。

あんなに一生懸命練習してくれたのですから絶対に踊ってほしかったですし、「ビギンザビギン」の音楽に合わせて細かい音を確認したり表現についても練習をしていたのですから

他の曲で踊らせるなんてありえない!と思っていました。だから、無事に踊り切って下さりホッとしました。ちょっと涙が出そうになりました。

1曲を踊る中にこんなに沢山の努力の瞬間が詰まっているんだなと再確認しました。何も滞りなく無事に踊り切ることが奇跡なのかもしれません。

 

 

 

そして、プロショーの前は この件があったのでいつも以上に緊張してしまいましたがサンバを無事踊り切りました。

沢山のご声援本当にありがとうございました!

 

 

 

最後に、大石ダンススクールの森先生カップル

    プロムナードダンス教室の高林先生カップル

    ダンススタジオKATAHIRAの片平先生カップル

    青木ダンススクールの青木絵里先生

    K’sDance Harvestの北村先生カップル

    普段中々お会いできない素敵な先生方にお会いすることが出来、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

倉島先生、麻衣先生、スタッフの皆様 楽しい会に参加させて頂きまして本当にありがとうございました。

 

 

 

さて、次の日曜日はJPCL(JCFの選手会)の20周年記念パーティーに参加します。

こちらでもフォーメーションに参加予定です!そして、年に1度のアワードがあります。今年も敢闘賞にノミネートされています。

いいパーティーになるよう私達も頑張りたいと思います。