春場所2018

こんにちは。佐々木です。

大竹辰郎ダンススクールのスタジオパーティー「春場所2018」に参加して参りました。

毎年恒例のこのパーティー。気軽なパーティーですのでアマチュアのミニデモは初めての方でも出演しやすいですし、プロショータイムはすぐ目の前で観ることが出来ます。

司会は大竹先生、マンボ大会ルンバ大会は、兄弟弟子である 石原正敏先生(パートナーの横山晴巳先生は出張のため欠席)と岩田篤先生・酒井順子先生がジャッジを務めるという豪華ぶり。

私達にとっては年に一度、久し振りにお会いする生徒さん達とお話しできる楽しみな会です。

 

さて、TOYS DANCE PLACEからは アマデモで「TANGO」を披露して下さったS様。

素敵に踊って下さいました。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、教えていた生徒さんが上達していたり、クラスによって様々な特色を出したフォーメーション、自分の世界を創り出して踊るソロなど

素晴らしい発表ばかりでした。

 

 

さらに、その後に開催された即席カップルで踊るルンバ大会で 当スクールS様がルンバキングに選ばれました!!

毎回、レッスンでルンバのベーシックステップは欠かさず練習していましたが、「パーティーで他の人と踊る自信はないなあ。」と仰っていました。

しかし、今回ルンバキングに選ばれ 今までの練習の成果が出たと思います。私も嬉しく思いました。

ルンバ大会、マンボ大会では私も一緒になってノリノリで踊りましたよ!

 

 

 

最後にプロショータイムではパソドブレを踊らせて頂きました。

お客様の大声援で楽しく踊ることが出来ました。

プロショーでは、今年大竹ダンスに入社した大学卒業ほやほやのカップルが若さ溢れる踊りを披露し会場を盛り上げました。

とっても熱心に練習する2人です。将来が楽しみです。

そして、先輩のアマチュアダンサー金坂・吉沢組ルンバ古賀・菊池組ジャイブ川原・種村組タンゴ

それぞれ安定のパフォーマンス!本当にかっこいいダンスでした。

 

さらに、我が師匠大竹先生、鈴木先生ルンバ

ここでこのパフォーマンスをみることが出来るなんて贅沢すぎます!!

音の一つ一つ、ステップの一歩一歩、二人のつなぐ手の繊細なこと!!

一挙手一投足を会場の全員が瞬きせずに見守るような、どの瞬間も見逃したらもったいないといった感じでした。

会場の空気が一つになり 先生方が踊り終わった後は何とも言えない感動が溢れました。

 

たった1分30秒でこんなにも引き付けられてしまうとは!!芸術とはこういうことなんだな~。私もいいダンサーになりたい!!

 

 

さて、TOYS DANCE PLACEでは8月26日にスタジオパーティーを開催予定です。

ミニデモあります。ご出演希望の方、パーティー参加のみの方もご連絡お待ちしております!!