ストレッチ用アイテム

こんにちは。佐々木です。

先日、早朝にスタジオ裏の雑草を掃除しました。5種目踊るぐらい疲れる~!

農家の方はもちろん、生徒様で家庭菜園のお野菜を持ってきて下さる方も大変な作業をされているのだな~と思いました。

 

さて、先週 バラの花を大量に頂きました。写真の倍ぐらい!!

藤枝の農園のバラは有名らしく、東京の高級ホテルに出荷されバラ風呂(湯船にバラの花びらを浮かべる)なんかに使われるそうです。

暖かい天気が続いたため一気に花が開きものすごく大きな花に広がっていきました。ビックリです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日ストレッチアイテムを増やしました。

というのも、先日スタンダードのレッスンに行った際、千恵子先生にハムストリングをもっと使うよう言われました。

ストレッチの先生にも丁度同じことを言われていました。

脚のもも裏の筋肉が足先から繋がっていればめい一杯足を使うことが出来るはずなのに、どこかで繋がりが途切れてしまうのが良くないようです。

千恵子先生がトレーニングで使っていらっしゃるということで・・・これをレッスンが終わって直ぐにネットで購入しました。

 

 

 

 

乗ってみると確かに膝後ろが伸びますし、母指球にしっかり体重がかかります。

スタジオに置いておきますので気になる方は是非使ってみて下さい。

 

 

 

スタンダードの試合が近いため練習に励んでいます。

男性とコンタクトする位置がずれていたようで大坂先生に「もうちょっとここにいてほしい」と言われ

ほんの数ミリ私の腰の位置を変えることになりました。変えるといっても指でツンっと押された程度ですが・・・

 

実は右足に痛みというか違和感があったのですが、大坂先生に言われたように直したら痛みがなくなり足のつながりがわかるようになりました。

 

まっすぐ立っているつもりでもズレているのですね。でも、自分では気づきません。

ほんの少し修正するだけで楽になるんですね~。リーダーの言うことを聞くのは大事ですね!!

日々、お互いに体調や精神的な部分が違いますから2人で合わせて踊るというのは大変です。でもピッタリ合ったときの気持ち良さは格別です。

 

今月も半分過ぎました!元気に踊っていきましょう。