フリーダンス&リセットエクササイズ&タカダンス販売会

こんにちは。佐々木です。

昨日開催されましたTOYS DANCE PLACE「フリーダンス」へお越しくださいました皆様

本当にありがとうございました。

ゴールデンウィークに入り皆様が集まって下さるか心配しましたが、沢山の方がご参加くださり

大変にぎやかなフリーダンスとなりました。昨日は天気も良かったのでスタジオ内は大変な熱気に包まれました。冷房をかけても追いつかないくらいでした。

皆様の笑顔から「ダンスが好きだ」ということが伝わってきて嬉しかったです。皆様の明るい表情から元気をもらうことができます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このフリーダンスは、TOYSの生徒さんはもちろんの事、会員ではない方も気軽にご参加いただけます。

今回は、いつもご参加下さる方とワイワイお話しできて嬉しかったです。また、初めての参加者の方々も楽しく踊って頂けたと思います。

全くの初心者の方も何人か参加されベテランの皆様に揉まれていました。社交ダンスの上達は正しく覚えて理解して、反復練習と経験ですね!!

今は初心者でも何年後かには人気者でダンスタイムには引っ張りだこになっているかもしれません。

 

 

 

フリーダンスの後は、ウェルシス静岡の柴美智緒先生によるエクササイズの講習会がありました。

簡単な動きで肩甲骨周りと背中をほぐしました。ただ捻るだけでも結構疲れましたが今後ダンスをするうえで活かせる内容だったのではないでしょうか。

柴先生は明るくハキハキと元気でとても気持ちのいいお人柄。受付なども手伝って下さり恐縮でしたが、そんな人懐っこい性格はすぐに皆さんを引き込んだように思います。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、タカダンスさんが素敵なドレスやレッスン着の展示をして下さいました。タカダンスさんありがとうございました。

 

 

 

フリーダンスやパーティー その他のイベントなど開催するにあたり やはり皆様の反応が気になります。

全員が楽しくいい気分になって帰宅し「やっぱりダンス好きだな」とか「あまりうまく踊れなかったけど次は頑張るぞ」とか「また明日からも仕事がんばるぞ~」と

ポジティブになってくださると嬉しいです。。。

今回も会が終了したあと2人で反省会。あれはどうだったか?あれは良くなかった。今度はどうするか?などなど。。。

 

フリーパーティーは誰がいらっしゃるかわからないので予測が付き辛いところもあり準備不足になりがちです。

誰でも気軽に参加できるようになるべくラフにしようとも考えています。

皆様にはいつも助けて頂いてばかりで至らない点が多々あったかと思いますがもっともっと皆様のニーズにお応えできるようにしていきたいです。

次回のスタジオパーティーに向けて準備して参ります!!

 

 

8月26日(日)「TOYS Summer Tea&Dance」です!!

 

この日の為に フォーメーション・ソロ演技などの練習に入りはじめています。

今からの練習でも遅くありません!発表に参加してみたい方は是非、大坂か佐々木にご相談ください。

 

また、ダンスタイムも充実させたいと思っていますしその他の楽しい企画も考え中です。

是非! いや絶対にご参加ください!! 私達も踊ります!!  昨日より踊ります!!

予約制でチケット販売は6月ごろの予定です。

どうぞよろしくお願い致します。