母の日&マルシェ練習

こんにちは。佐々木です。昨日は母の日でした。皆さんいい一日でしたか?

母の日に感謝を込めて

義母には2人で選んだふんわりスカーフを、母にはお友達のブルーインミッチェルのめぐみさんが用意してくれた「ダンスパーティー」という名前の紫陽花をプレゼントしました。

まだまだ母達には甘えっぱなしです。。。2人ともすてきな女性。いつも元気で生命力あふれてパワフルで時に控えめで。。。まだまだ追い抜けない存在です。

 

 

昨日は休業日でしたが、19日土曜日の安東おさんぽマルシェに向けてのリハーサルを行いました。

午前中に子供達が集まり

今回初めての参加者がいるのと、いつもレッスン時間がバラバラの子ども達が全員で一緒に踊れるようにフォーメーションを作ったので

初めてみんなで合わせることになりました。

 

各パートごと練習していたものを合わせてみて、踊る位置の確認をしたりみんなで形やタイミングを合わせる部分を決めました。

今日初めてカップルを組んで踊る子もいました。

前回、子ども達が集合したのが去年の10月のマルシェの時ですので久し振りに会う友達に緊張しているようでしたが

やはりみんなで踊れるのは楽しいようです。

前に作ったフォーメーションよりも難しく作った今回のフォーメーションはまだ全然完成されていません。

もっと細かいところを合わせていきたいのですが、ようやくステップを覚えたところなのです。もっと良くなるように練習してもらいたいです。

将来は世界に通用するフォーメーションチームに!!と私一人で勝手に妄想しています。。。

子供たちはそんな野望なんかこれっぽっちも無く可愛く踊っています。

 

土曜日の天気予報はのようですが。。。。どうにか晴れて、子ども達が楽しく踊ってくれるといいなーと思います。

 

5月19日(土)

「安東おさんぽマルシェ」 臨済寺前の通りのどこかで

12時ごろ踊りだしの予定です。皆さん応援よろしくお願い致します!!

(マルシェは朝9時からスタート。臨済寺の御開帳は13時からです。)