快晴!!安東おさんぽマルシェ 

こんにちは。佐々木です。

5月19日土曜日に臨済寺前で開催されました「安東おさんぽマルシェ」へ社交ダンスのデモンストレーションに行ってまいりました。

今年で3回目の出演となります。はっぴいプレイスさんと大岩町町内会が主催のマルシェで臨済寺の御開帳に合わせて開催されます。

毎回色々なお店が出店している楽しいマルシェで 友達のお花屋さん「ブルーインミッチェル」さん両河内のお茶屋の「グリーンエイト」さん

ベネチアングラスの素敵なアクセサリー「アトリエとこ」さん。さらに大坂先生が好きな和菓子屋「大国屋」さんと「白木屋」さんなどなど。。。とてもにぎわっていました。

大坂先生は、忙しいさなか ちゃっかり両方の和菓子を買っていました!!

 

 

当日、心配していたお天気は。。。予想以上の晴天!!真夏のような日差しの強さでした。雨天中止するつもりだったので嬉しい限りです。

午前中にリハーサルをして、親御さんにもお手伝い頂き全員で移動。

子供達6名と私達2人の8名で踊りました。

音響のアシスト、写真動画撮影に姉夫婦にお手伝いしてもらい、子供達のご家族、お友達、スタジオの生徒さんに声援して頂きました。ありがとうございます。

今回は、人数が増え、ソロ作品も増えました。

フォーメーション2曲

デュエット1曲

ソロ4曲

大坂組1曲   の合計8曲のショーになりました。

 

小学生カップルは、今回CHACHACHAのベーシックをどうやって踊るかを2人で色々な案を出しあっていました。喧嘩したりふざけ合ったり、本当に仲良しの二人です。

中3の女の子は今回初ソロでルンバをしっとり踊りました。ジャイブでは初めてリーダーステップを踊りました。成長しました。お姉さんとしてしっかりとしてくれています。

中2の今回初参加の子。まだ初めて2か月程ですがサンバとチャチャチャとジャイブに出演。全く緊張することなく堂々と踊ってくれました。

さらに、中1女の子は今回2回目の出演。ソロで得意のCHACHACHAをかっこよく踊り、さらにタンゴを踊りました。曲がインパクトがあるからいい!と決めていました。

中2の男の子。フォーメーションだけの参加でしたが、ジャイブとチャチャチャで女の子をエスコートして踊ってくれました。

 

皆が協力して踊ってくれます。ありがとう!!

 

 

外で踊ったため道路のでこぼこが大変だったと思います。スピンをするとまっすぐ進みたいのに道路の低い方に流されたりします。

しかし子供たちは怪我もなく強い日差しの中でも頑張って踊ってくれました!!

通行の邪魔になってしまったかなと心配しましたが 毎回多くの方々が声援を送って下さり私達も子供達も大変楽しく踊ることが出来ました。

 

参加してくれた子供達、支えて下さったご家族の皆様、応援して下さった方々

そして、イベントにお招きくださった「Maple Leaf」の伝刀さん及び主催者の皆様

本当にありがとうございます!!

 

 

さて、子供達は、次回の夏の発表会に向けて更に練習していきます。ソロに出る子も新しい演目に挑戦する子もいます。

さらにダンスが好きになってくれると嬉しいです。

テスト期間に入る子もいて大変なようですが 色々なことに全力で頑張ってほしいです。