「Dancing Motion Thanks Party2018」

こんにちは。佐々木です。

マルシェの翌日、5月20日は

お友達のセレクトショップ「Motion」さんとコラボしてパーティーを開催致しました。

とってもオシャレで美人で素敵なMotionの社長 三ツ井夏子さんにお声掛け頂き このパーティーが実現致しました!

共催とは言っても、Motionのスタッフの方たちが細かい準備を進めて下さいました。

Motionさんは毎年パーティーを開催しているようなのでスタッフの皆さん素晴らしい仕事ぶりでした。私達にはダンスの練習をして下さいと言って下さり大変ありがたかったです。

また、違う分野の方とのコラボパーティーでしたので普段お会いできない方と知り合うことが出来ますし、社交ダンスを観たことのない方にダンスを披露できる大変いい機会でした。

 

 

さて、パーティーはランチパーティーでしたので午前中にリハーサルをして

ドアオープンはお昼でした。

食事をしながら まずはファッションショー。

Motionさんのかわいいワンピースをモデルさんが紹介して下さいました。全員Motionさんのお客様モデルさんということでしたが、慣れた様子で堂々とウォーキングされていました。

モデルさんの中には、お孫さんが3人いますという方もいらっしゃいましたがお綺麗でびっくり!!

一般のモデルさんでしたが皆さん活き活きされていました。控室でも笑いが絶えない元気で明るくて素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、motion即売会も開催されていました。

 

 

 

さて、ファッションショーが終わるとダンスのショータイム。私達の出番です。

今回はmotionさんのワンピースで2曲踊らせていただきました。

あらかじめ この曲で踊るのでこんなイメージでと伝えていました。 チャチャチャはカッコいい感じで。スローは派手過ぎずロマンチックなイメージで。

何着か候補を頂き、その中から選ばせて頂きました。ドレスではないのも新鮮でいいです。

その他に、ラテンドレスでパソドブレとルンバを踊りました。

当スクールの生徒さんが大勢応援に来てくださり盛り上げて下さいましたし、Motionさんのお客様も温かく見守って下さいました。

会場にいた全員にダンスの良さを伝えられたらいいなあと思います。

 

 

 

 

そして、目玉はmotion社長 夏子さんと大坂先生のデモンストレーションでした!

忙しい夏子さんですが、TOYS DANCE PLACEを応援してくれようと 1週間しか練習期間はありませんでしたが ジルバを練習し披露して下さいました。

わたしの目線からは、夏子さんの人柄がよくわかる1週間でした。

初めはステップがわからなくても笑顔で「深夜に練習したよ~」って来てくださって

失敗しても すごく明るい声で「よーし がんばるぞ~」と自分を励まし

「なんかよくなってきたぞ~」とか「失敗してもいいからとにかく笑顔で!!」とか。

いつもポジティブなんです。ダンスの時は「先生」としっかりたててくださるけど、パーティーの相談になるとハキハキと意見を言って下さり

近くにいて本当に素敵な方で、ファンになっちゃいました!

 

2人の本番のダンスは本当にキュート。衣装もマッチしてましたし 二人が踊っている間 会場がほんわかした空気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抽選会なども行われ、ワンピースが当たった方もいたようです。いいな~

私も皮のベルトを購入しちゃいました。

 

今回 素晴らしい機会を下さったMotionさんに本当に感謝します。応援して下さった皆様にもお礼いたします。ありがとうございました。

マルシェとパーティーの様子は、また後日ホームページに写真をアップしますのでお楽しみに!!

 

 

さて、本日夜から私達は ブラックプールダンスフェスティバルに向けて出発いたします。

スタジオをお休みにして大変申し訳ありませんが、皆様により良いダンスを提供できるよう沢山いいものを吸収して参ります。

試合も頑張りますので心の中で応援して下さいね!

それでは、6月にまたお会いしましょう。