「FOCUS」鑑賞

こんにちは。佐々木です。

先日、大竹辰郎先生 振付・演出の舞台「FOCUS」を観てまいりました。

去年も品川のきゅりあんにて上演された舞台で社交ダンスと歌と演劇とヒップホップが融合されたものです。

 

昨年よりもさらにパワーアップされたということで楽しみにしていました。

 

元宝塚歌劇団の桐生園加さんと桜一花さんの演技に引き込まれ、グラビアアイドルの岡田サリオさんはダンスは抜群に上手でしかも可愛い!

俳優の松波優輝さんは元学連出身で社交ダンスが踊れる方でした。

 

社交ダンスのダンサーも負けてはいませんでした。

セリフが無い中で踊りやしぐさだけで物語を成り立たせる事は大変だったと思いますが、各場面で素敵なダンスを見せてくれました。

社交ダンスの新たな試みが社交ダンスの可能性を広げていくと思います。

 

静岡でもミュージカルや演劇が盛んですから、いつか是非、社交ダンスの舞台を作りたいものです。

 

制作統括・脚本・構成を手掛けた大西大輔先生のアイデアや行動力は素晴らしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの新幹線がギリギリの予約だったのでバタバタしてしまい何とか私だけ記念撮影!!

大竹先生とのツーショットと古賀先生・有真先生との写真です。