夏目ダンススタジオ ダンスパーティー17th

こんばんは。佐々木です。本当に暑いですね。

冷たいものをがぶ飲みしたいところですが身体を冷やさないように、だけど夏らしさを出して・・・今日はホットカルピスを飲みました!

 

さて、日曜日はいつもお世話になっている夏目和夫先生・寿乃先生のパーティーに参加させて頂きました。

去年初めて参加させて頂いたパーティーですが、今年も大盛況でした!!

グランシップの交流ホールに大勢の人が集まりドアオープンからフロアー一杯にダンサーが踊っていました。

この暑い時期ですが元気に踊れることは素晴らしいですね!!

 

 

TOYSからもご出演の生徒様、応援にお越しくださいました皆様、

暑い中本当にありがとうございました。

 

当スタジオからはU様がワルツを踊って下さいました。

この日に向けて本当に一生懸命そして丁寧に練習していました。この1.2か月の間にグーンと技術も表現も上達されていました。

ですから当日は私の方も力が入りました。とにかく成功して欲しいと願いながら見守っていました。

 

髪はロマンスグレー。シルバーのドレスを身にまとい、ムーンリバーを本当に素敵に上品に踊って下さいました!!

本人はちょっと失敗したと言っていましたが私には心が温かくなるワルツでした。

 

 

 

プロショータイムでは私達もショーダンスを踊らせて頂きました。

リハーサルで失敗したので本番はものすごーく緊張していましたが無事に踊り切りました。

実はリハーサルの失敗をずーっと引きずっていまして・・・

しかし今回、アマチュアの皆様の発表を見させて頂いて ものすごくたくさんの勇気をもらいました。

いい演技ばかりだったのでプロの私が弱音を吐いていてはダメだなと思いました。

応援本当にありがとうございました。

 

 

 

そして待っていました!!豪華なスペシャルゲスト!! 

今年のブラックプールでJIVEで決勝入りしたニキータ&オルガ組の華麗なデモンストレーションがありました。

とにかくカッコいい!!美しい!!一つ一つの動きが丁寧で指先足先が綺麗でした。軽やかでダイナミックな動きは本当に勉強になりました。

実際に会ってみると 特にオルガは私よりも細くて背も低いような感じでしたが、実際に踊ると身体が躍動して大きく見えるのです。

いい刺激をもらうことが出来ました!

 

 

今回、素晴らしいパーティーに参加させて頂きとても楽しかったです。

夏目先生ご夫妻のおもてなしの心が伝わる良いパーティーでした。

そして、実行委員の皆様がテキパキと仕事をこなされていました。

自分たちの発表もありつつ、前日の準備、当日のお弁当仕分け、受付、片付けまで・・・

夏目ダンススタジオの歴史と夏目先生方のお人柄によるものなのでしょう!!

夏目先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。