古賀太一先生・菊池有真先生引退パーティー

こんにちは。佐々木です。

先日の日曜日は、大竹ダンスで大変お世話になった古賀先生、有真先生の引退披露パーティーでした。

パーティーは大坂先生がブログに書いたように盛大な素晴らしいパーティーでした。

大竹ファミリーやヴィヴィッドダンサーズの仲間や理事の先生方、そして古賀組のお友達の先生が賛助出演でしたので全員が古賀組の為に良いパーティーにしたいと思っていたと思います。

ですから朝のリハーサルから打ち上げまで本当に仲良く和気あいあいとした雰囲気でした。

 

さて、朝のリハーサルは7時から。前日、地方組だけ集まって練習していましたのでステップの不安はありませんでした。

はじめから全員がフルパワーで踊っていましたのでリハーサルから汗だくでした。

主役の二人もリハから手抜きなしで踊っていましたので私達も頑張らなくては!

 

主役の二人は、アマデモで大勢の生徒さんと踊り、プロショーでも何曲か踊ることになっているので 本番倒れてしまうんじゃないかと心配になるぐらいでした。

さらに、古賀先生も有真先生も大竹先生、鈴木先生、スタッフの皆さんが休みなく裏方仕事で走り回り

外部の先生や生徒様、来賓の方々に丁寧に対応している姿をみて  愛あるパーティーだなと感じました。

 

私達もなんとか先輩のパーティーで力になりたい!と仕事を手伝わせて頂きました。

大坂先生はリハーサルの司会と本番は誘導係。私は受付に入らせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOYSからはお忙しい中、N様とS様がアマチュアデモンストレーションに参加して下さいました。

お二人とも堂々と大変素晴らしいダンスを披露して下さり私も大坂もとても嬉しかったです。ありがとうございました。

 

さて、プロショータイムではオープニングと6曲目の演目のフォーメーションを踊らせて頂きました。

オープニング前はみんなで円陣を組んで「頑張るぞ~」と気合をいれました!

オープニング多分バッチリでした!6曲目は危うい部分がありましたが・・・DVDが楽しみです。

 

その他のフォーメーションもどれも素晴らしかったですし、古賀組のソロもすごい迫力でした。

しかも全部が今まで古賀組がデモで使った曲だったり好きな曲だったので・・・

 

この曲がかかれば、あの時のレッスン風景だったり、衣装や苦労していた振り付けの場面などが色々とよみがえりました。

 

そして、とにかく素敵で感動したのは

大竹先生・鈴木先生・太一先生・有真先生のデュエットでした。

一つ一つのステップで4人が会話しているかのように繋がって、繊細な指先の動きやお互いを見つめ合う表情などが何とも言えない素敵なムードを創り出していました。

師匠の愛をいっぱいに受けている2人がとっても輝いていました!

 

 

プロショータイムも無事に終わり、最後にみんなで胴上げ!!本当に大成功のパーティーでした!!

 

そして打ち上げへ。

元全日本チャンピオンの和田恵先生が総指揮をして下さり密かに進めていたサプライズ計画。私も色々とメールでやり取りして準備をしていました。

酒井順子先生がいいケーキを注文してくださり、

奥野組・平田組を中心にオープニングメンバーで力を合わせ、さらに当日パーティーに参加したプロや来賓者やお手伝いに来て下さったアマチュアの方にも協力して頂き

アルバムづくりをしていました。

それを打ち上げで渡すことが出来て良かったです。古賀組が喜んでくれていると嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古賀先生・有真先生 競技生活本当にお疲れさまでした。競技に対する2人の熱量はすごかった!!そばにいて沢山勉強させて頂きました。

これからも、二人の素晴らしいショーを見るのを楽しみにしています!!