山梨へ!武藤ひとみダンススクール「2018夏の舞踏会」

こんにちは。佐々木です。

日曜日は山梨の鐘山苑で開催されました、

武藤ひとみダンススクール主催のパーティー「2018夏の舞踏会」

へ行ってまいりました!!

同じJCFの横山公法先生にご紹介頂き、横山先生カップルと共にスペシャルゲストデモンストレーターとして呼んで頂きました。大変光栄なことです。ありがとうございました。

 

 

静岡を10時半ごろ出発して 途中昼食休憩をとって信玄餅ソフトを食べたりしてプチ旅行を楽しみながら13時半には会場に到着しました。

14時からプロリハーサルをさせて頂き15時からドアオープンとなりました。

 

 

生徒様、お客様の元気な事!!みんな本当にダンスが大好きでとっても楽しそうに踊られていました。

主催者の武藤先生にご挨拶させて頂くと 本当に明るく元気で笑顔の素敵な先生でした!とってもパワフルな方で、リハーサルから本番そしてプロショーまでとにかく踊りっぱなし!

 

 

 

私達は、本番の20時まで時間がありましたので ストレッチをしたり、すばらしい館内を散策したり、ダンスタイムを踊ったり 

そして横山先生・スベトラーナ先生とお話しさせて頂いたりと楽しい時間を過ごしました。

ホテルのお庭がとてもきれいでした。植物が綺麗に手入れされ、お土産処茶室がありが流れていて・・・川沿いに休憩所があり 甘酒と朝採れミニトマトをサービスしていただきました。

更に歩いていくと足湯がありました。そこでも休憩。とっても気持ち良かったです。

 

 

さて、ミックス・アマデモなど生徒様の素晴らしいダンスの後、ディナータイム・ダンスタイムを挟んでいよいよプロショータイム。

まずは、主催者デモと山梨の先生方のデモやフォーメーションでした。山梨の先生方の活気あるダンスで大盛り上がり!!

隣の県でも若い先生方が頑張っていらっしゃるのを見て刺激を頂きました。

 

最後のスペシャルプロショーでは私達と横山組が交互で踊りました。私達はパソとルンバ。アンコールを頂きショーダンスを踊りました。

生徒様、お客様、更に山梨の先生方も沢山声援で会場を盛り上げて下さったおかげで私達は緊張しつつも楽しんで踊ることが出来ました。

 

今回パーティーに呼んでくださった主催者の武藤先生、お世話になりました山梨の先生方、そして横山先生・スベトラーナ先生本当にありがとうございました。

また、早替えのお手伝いやプロショーなどでお世話になりました武藤先生のイケメン息子さんと美人パートナーさんカップルにも感謝しています。

 

 

 

余談ですが、早めにメイクをしようと思ったら・・・メイク道具が無い!!家に忘れた!?

と大慌てで山梨の先生やスベトラーナ先生にファンデーションを借りました・・・・

コンビニが近くに無さそうだし・・・睫毛は急遽 ドレスの出店が出ていたのでそのお店で買いました。口紅等は持っていたのですが・・・

あの時は本当に焦りました。何をしに山梨に来たのか・・・恥ずかしい・・・・

で、メイクが終わった後になってメイク道具が衣装に紛れていたことがわかりました。

 

 

 

これでようやくパーティーシーズンが終わりました。

9月の試合に向けての練習が始まります。その前に夏休みいただきます。

後期も試合もレッスンも頑張っていきます!!皆様、後期も元気いっぱい一緒に楽しく踊っていきましょう!!