ギャラクシーマスターズ

こんばんは。佐々木です。3連休最終日の今日はカラっと晴れたいい天気でした。

 

昨日は、武道館で恒例の「ギャラクシーマスターズ」が開催されました。海外のトップ選手や国内他団体の選手も集まり華やかな試合となりました。

JCFの3大大会のひとつである大切な試合であるこの「ギャラクシーマスターズ」。今年こそは決勝に残りたい!!と思って練習してきました。

今回私達が克服したい課題と踊りたいイメージを持ちながらの練習は体力的にとても大変でした。それに集中力も必要でしたのでコンペ前の1週間はきつい毎日でした。

しかし、少しでもイメージしたものに近づけると嬉しいですね。

毎日毎日、出来た喜びと出来ない不安が波打っているようでした。しかも出来たことは見ている人からしたら1秒で終わってしまうような小さなことなのですが、この細かい事の差が

大きく違って見えるのです。

その練習は頑固に辛抱強くやらなくてはいけないのでザ・忍耐です。今大人気のテニスプレイヤーの大坂なおみさん「我慢」が大切だと言っていました。。。

大坂選手、本当に素晴らしい精神力でしたよね。同じ大坂としては頑張らなくてはいけません!!

ということで過ぎてしまえばそんな苦しい日々がダンサーとしては幸せな時間です。

 

 

さて、結果ですが準決勝でした。決勝には行けず・・・・頑張りました。。。そして次に向かってさらにがんばります。

 

当日は、師匠の鈴木孝子先生にアドバイスを頂き心強かったです。

さらに、大竹ファミリーの兄弟子である奥野先生・本田先生が沢山応援して下さいましたし他の選手仲間やお客様が大きな声で応援して下さいました。

静岡からも生徒様が来てくださいましたし、SATDでお世話になっている後藤先生には毎年応援頂き、今年は応援うちわまで作ってくださり感激でした。

皆様の温かい応援に支えられました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

師匠の大竹先生はジャッジだったため当日は全くお話しが出来ませんでしたが、試合後にしっかりと怒られました・・・もちろん愛情たっぷりです!!

 

 

今回の武道館の試合では、「ダンス初心者・未経験者の方の観戦ツアー」を行っていました。

武道館の中の選手控室やアリーナを案内してくれるそうです。そして、最終予選後に選手がお客様の所にいって握手をする機会がありました。

大坂組もツアー参加者の所に行き少しお話ししてきました。ダンスを始めたばかりの方に喜んでいただけて良かったです。

 

 

 

おととしの静岡の他教室のパーティーで知り合ったサルナス&ビクトリア組もプロ部門に出場し3位でした。

UK戦やブラックプールでも会う機会がありましたが挨拶だけでしたが、今回は決勝後に久し振りに少しお話しして写真を撮ってきました。

(写真は暗くて顔が見えなかった・・・残念)

彼らは真面目でとってもいいダンサーです。今年のブラックプールでは10位まで来ています。私達も負けずに練習します。