子どもの社交ダンスレッスン

こんばんは。佐々木です。

ギャラクシーマスターズが終わってもう1週間が経ちます。本当に1日1日があっという間に過ぎていきます。

 

さて、今日はTOYSの子ども達の練習の近況について書こうと思います。

現在、クラスレッスンは小学生2名・中高生5名、その他プライベートレッスンの子が2名の9名がレッスンに励んでいます。

8月のダンス祭ではいい成績だった子、ダメだった子とそれぞれの思いがあったと思いますが全員がいい経験になったと思います。

 

 

11月に初めてのジュニアの試合(今までは大人に混じっての非公式の試合でした)があるので さらにレベルアップをしようと練習に励んでいます。

とはいっても、8月の試合も即席カップルでルンバとチャチャチャを無理やり覚えて出場したのですが

11月はさらに新しくサンバ・ワルツ・クイックステップを覚えなくてはなりません。

今回もどうなることやら・・・・ ステップを覚えるまでは2人で息を合わせて踊ることは難しいですし、成績を取るのも難しいと思います。

あと1ヶ月しかないので強化練習が必要ですね・・・がんばろー!!

 

今日は、小学生のクラスレッスンの日。女の子が発熱の為お休みとなり、男の子1人で集中練習です。

クイックステップのフットワークやワルツのスピンターンの角度とか

ラテンの丹田の使い方、チャチャチャのチェックなど細かいところを少しづつ直していきました。

「まだ出来ていない~!」と容赦なく細かいところをつついてしまいましたが、ものすごくいい顔をして踊っていました。

レッスンの合間に、小学生カップルがもらってスタジオに飾ってあった試合の賞状(中級ラテン2位)を見ては言葉には出さないけれど自分を鼓舞しているようでした。

 

みんなが素敵に輝くいいダンサーになりますように!!

 

 

 

また、今年の4月から教えている安倍学園の子ども達も頑張っています。

月2回のレッスンなので進みは早くないですが毎回1時間半のレッスンをパワー一杯で踊ってくれています。

最近は、チャチャチャがお気に入り。最近の邦楽で子ども達の好きなものに合わせてレッスンしています。

「lemon」「USA」「打上花火」「アイデア」などのヒット曲やドラマ・アニメなどの主題歌だとノリノリで踊ってくれます。踊りはぐちゃぐちゃだけど歌は上手みたいな状態ですが・・・

来年の発表会ではかっこよく踊れるといいなと思います。

 

 

TOYSでは大人の生徒様はもちろんのこと、子どもの生徒を随時募集しております。

3歳から高校生まで、クラスレッスン・プライベートレッスンそしてカップルレッスンとお子様の性格や好みに合わせてレッスン形態のご相談にのります。

運動神経が悪くても音感が悪くても大丈夫です。

友達とワイワイレッスンしたい子はクラスレッスンで、一人でやりたい子はプライベートレッスンがいいです。

さらに競技会に出たい、パーティーで踊りたい、家族で踊りたいなどのご希望をお知らせください。

 

よろしくお願い致します。