ミナモトダンススクール 21st DanceRecital 

こんにちは。佐々木です。

昨日は、TOYSの1周年パーティーに賛助頂きました ミナモトダンススクールの皆元圭介先生・比呂子先生のパーティー

「21st Dance Recital」に参加させて頂きました。

 

静岡に来て2年が経ちましたが、団体が違う先生方とは同じ静岡にいてもお会いする機会がありませんでした。

私達はJCFという団体に所属していますが、JCFの競技選手は静岡では私達だけです。

静岡の教師協会「SATD」にも所属しているためSATDの先生方にはお世話になっていましたが

 

皆元先生が所属するJBDFという団体の先生方とはあまり交流がありませんでした。

ですから今回は、初めてお会いする先生やパーティーで初めてご一緒する先生方が多かったためとっても緊張していました。

また、ダンスを始めたばかりの頃や学生時代に活躍されていた先生方もいらっしゃいましたので尚更です。

ということで結局1日中緊張のパーティーでしたが、沢山の先生方が優しく話しかけてくださり嬉しかったです。

 

 

さらに、高校時代に私が楽しく参加していたアマチュアサークルの方2人と20年以上ぶりに再会しました。

私にダンスの楽しさを教えて下さった方です。

サークル時代はダンスが好きで好きで!!好き放題踊っていたように思いますがサークルの皆さんが本当に可愛がってくださいました。

20年ぶりに会っても「ゆっこ~!」って声かけて下さって「スタジオ開いたの~?プロなの?」などワイワイ話してしまいました。

高校卒業してからスタジオを開くまでほとんど静岡に帰っていませんでしたから、まさかあのボケ~っとした女の子がプロになるとは?!と驚いたことでしょう。

しかし高校時代のサークルの皆さんのおかげで今の私があります。

社交ダンスってかっこいい!と子どもながらに思いました。本当に感謝しています。

 

 

 

さて、TOYSからは2名の生徒様が出演致しました。

M様が初めての平服ソロデモ!!タンゴで私がリーダーとして一緒に踊りました。

初めてのデモでしたのでやはり緊張はされていましたが、楽しくいい表情で踊って下さいました。1週間毎日のように何回も踊りこんで自分を追い込んで頑張って下さり嬉しかったです。

 

O様は大坂先生と白と紫のドレスで美しくワルツを踊って下さいました。リハーサルの時に失敗したようでしたが、本番は落ち着いて指先まで丁寧に使って踊っていらっしゃいました。

お二人とも素晴らしいダンスをありがとうございました。

 

そして、応援に来てくださいました皆様本当にありがとうございました。

 

プロショーでは初めてご一緒する先生方のデモを見ることが出来て楽しかったです。(本番は見れないのでリハの時に見せて頂きました)

私達は、「Feeling Good」の曲でショーダンスを踊らせて頂きましたが、本番で失敗をしてしまい悔やまれますが皆様に沢山応援して頂きました。

 

 

主催者の皆元先生は、ご夫妻ともパーティーのリハーサルから本番まで一体何曲踊ったのか?というぐらい沢山踊られていました。

そしてプロショーの最後の最後まで素晴らしいダンスを踊って下さりプロの根性を見せて頂きました。

皆元圭介先生の俳優のような表現力と関西人らしい遊び心、比呂子先生の対応やパーティーの細部への気配りなどなど 

お二人の人柄が表れた楽しいパーティーで私達もたくさん勉強させて頂きました。ありがとうございました。

 

 

TOYS DANCE PLACEも来年3周年です。早いです!!3周年パーティーを開催したいと考えておりまして計画中です。

詳細が決まり次第皆様にお知らせいたします。どうぞよろしくお願い致します。

 

その前に10月8日月曜日14時~15時30分まで「フリーダンス」を開催いたします。

1620円/1名  踊れなくても、会員以外でも参加自由です。皆様のお越しをお待ちしております。