深澤ダンススタジオ「December Dance Party2018」

こんにちは。佐々木です。

1週間ほど声が出ない日々が続き皆様にはご迷惑をおかけしています。沢山の方に心配して頂き かりんのドリンクみかんなど頂きました。ありがとうございます。

身体は元気になってきましたが声が出ないのは本当に困ります。思わず電話に出てしまって「しまった~」と思っても遅いのでささやくような声でお話ししています。

レッスンもそんな感じなのでみんなひそひそ声になっていました。ということでTOYS DANCE PLACEはいつもより静かですが熱いダンス魂で営業しております!!

 

 

 

さて、16日日曜日はいつも私達の面倒を見て下さるパワフル全開の深澤充子先生のパーティ

「December Dance Party2018」に参加して参りました。

今年で3回目となります。

「ブログ見ています!」と声をかけて頂きました。うれしいやら恥ずかしいやら・・・

しかしようやく認知されてきたのかな?と思うとやはり嬉しいです。

 

 

 

今回は、MIX4名・アマデモ4名とカップルデモ2組、ミニコンペに2組と多数の生徒様が参加して下さいました。

そして全員が最高の踊りを披露して下さいました!!

パーティーが終わってから大坂先生と「みんないい踊りだったね。よかったね。嬉しいね。」と話しました。

参加する全員がそれぞれ悩んで苦しんで頑張っていたのを見てきていました。それでも本番にすべてを最高の状態で出せることは滅多にないですが

今回はみんなが大成功。踊りには各自の集中力だったり信念だとか・・・色々なものが見えてきていてそれぞれがドラマチックな素晴らしい作品に仕上がったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ミニコンペでは世界トップダンサー田中英和先生が単独ジャッジという豪華なコンペでした。

ラテンビギナーで中学生カップルが優勝!! ラテンライジングでは2組が入賞!!

どちらも予選・準決・決勝と進むにつれてどんどん良くなっていき素晴らしい成績をとってくれました。よく頑張った!!

 

 

田中先生がコンペの講評を話して下さいましたが

分かり易く丁寧にお話しして下さいました。

 

今回は客観的にコンペを観ることができたので気づきがいくつかありました。

私達もそうなのですがコンペになると自分を見失う事がよくあります。自分達では良い悪いがわからないものです。

そんな時、今回 田中先生がおっしゃっていた 姿勢 フットワーク 音楽 等の基本に立ち返ることが大切だなと改めて感じました。

 

田中先生カッコよかったですね。そしてとても誠実に色々なお話をしてくださりダンスへの情熱がすばらしいです。

やっぱりチャンピオンになる方はちがうな~。師匠の大竹先生・鈴木先生・山本先生もそうですがダンス愛がすごい!!

私達も少しでもレジェンドたちに近づきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーティー最後は私達もプロデモを踊らせて頂きました。

ショーダンスとパソ。ショーダンスは11月のショーダンス選手権で踊ったものを静岡で初めて踊りました。

温かい声援ありがとうございました。

 

 

毎年恒例の餅投げをしてパーティーが無事終了しました。

 

 

参加下さいました皆様、応援に駆けつけて下さいました皆様、本当にありがとうございました。

そして主催者であります深澤充子先生にも色々とお世話になり感謝しております。

 

 

今週末もパーティーが続きます。

まずは私の体調を良くしなくては。

そしてアマデモに参加する皆様が今年最高のダンスがおどれますように!

私達もプロデモで皆様に良いダンスをお届けできますように!頑張ります。