UK戦より帰ってまいりました。

こんにちは。佐々木です。

1月13日からイギリスのボーンマスへUK選手権出場のために行ってまいりました。そして先週の土曜日に無事帰国いたしました。

日曜日は朝から出発し

新幹線で静岡~品川

京急で羽田空港まで行き

JALでイギリスヒースロー空港。そこから高速バス(コーチ)でボーンマスまでという道のりでした。

今回は、目的地まで全くトラブル無くたどり着くことが出来ました。

 

ホテルは、今回初めて宿泊する「トラベル レスト ホテル」です。インターネットサイトで予約していました。

チェックインすると「予約されてない。」と言われてしまいました。が、こちらは予約完了証明があったので何とか対応してもらいました。

3階の部屋でエレベーターは無し。大きなスーツケースを何とか運んで部屋に入ると ダブルの部屋でした。予約はツインにしていたのですが・・・

夜遅かったのでとりあえずここで一晩休みました。

しかし、やはり5泊の滞在を考えてツインの部屋に替えてもらうため 

次の日の午前中に受付にて交渉し・・・

 

ファミリールームが空いているからと少し広くてバスタブのある部屋に移動できました!!よかった!!

1階でカーテンを開けると外から丸見えだったのですが・・・・移動は楽だし・・・・まあいいか。

 

さて、試合は火曜日から。

月曜日は会場に行って試合のプログラムをゲット。そして試合用の水やバナナなどの食料品の買い出しへ行きました。

朝食がついていなかったので朝食用のパン、イギリスに来たら絶対に買うヨーグルトと100%スクイズオレンジジュースも買いました。

ホテルには冷蔵庫が無いので、窓辺の端っこに食料を山積みにしておきます。食べ物さえあれば元気に生活できますからね!!

天気が良く、この日は静岡より暖かく快適でした。

 

 

試合は15日にライジングスター戦と17日の本選がありました。

試合ではやりたいことを出し切れないもどかしさがありますが、やることを一つ一つクリアにしていくために集中して踊りました。

師匠の大竹先生・鈴木先生が見て下さりアドバイスをして頂きました。

結果は両方とも悪かったですが

やはり今年も試合に出てよかったです。世界の踊りを見たり肌で感じて沢山得るものがありました。

実際に自分の身体で表現するのは本当にたいへんだな~と感じます。でもすこしづつでも自分のダンスを創っていけるといいと思います。

 

さて、今年は大竹ダンスの先輩 古賀先生と有真先生が渡英していたので会うことが出来ました。

そして、大竹ダンスの生徒様のN様も応援に来て下さりとても心強かったです。

最終日には、大竹先生と古賀組、サードダンスの石原正敏先生横山晴巳先生と中華を食べに行きいい思い出になりました。

残念ながら鈴木先生は体調不良になってしまいお食事に一緒に行くことができませんでした。

この時期は日本でも海外でもインフルエンザが大流行!!

試合を棄権している選手もいましたので注意しなくてはいけません。

 

 

日本の選手はスタンダードライジングでJCF三浦大輔先生・美和子先生がファイナル入り!

とてもいいダンスで本当に楽しそうに踊っていらして観ている私達もハッピーになりました。

三浦先生おめでとうございました。

 

 

あっという間に帰国の日となりました。

帰りは飛行機が夜の便だったため数時間ロンドンを観光してみることにしました。

 

アマチュアの頃、ピカデリーサーカス辺りと

同じ地下鉄駅周辺にあるビッグベンやウェストミンスター寺院や国会議事堂、ロンドンアイという観覧車に乗ったことがありました。

しかし観光らしい観光はほとんどしたことがありませんでした。

 

ヒースロー空港にスーツケースを預け、地下鉄でロンドンまで行き

大坂先生が気になっていた「シャード」というビルに行くことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロンドンブリッジの近く、テムズ川沿いのEU圏で一番高いビルとのことです。大坂先生は高いところが大好き。

東京でも東京タワーやスカイツリー、アトラクションなら観覧車に乗りたがります。

 

そのビルの最上階にはいきませんでしたが31階でランチが出来るという事でとりあえず行ってみることに。

 

ビルの入り口では厳重な警備があり

荷物をエックス線に通してから入場できます。

 

予約をしていませんでしたが入ることができました。

このビルには5星のホテルが入っていますしレストランも豪華です。

全面鏡張りのフロアーは人がいっぱい。

私達は2コースランチを頼みました。

 

 

女子会をしているグループが沢山いました。お目当てはアフタヌーンティーの様です。

いま映画でディズニーが「メリーポピンズ」をリメイクしていますが

そのメリーポピンズをイメージして傘やブーツをアレンジしたとてもかわいいデコレーションでインスタ映え確実なモノでした。

 

お手洗いの内装も最高で、鏡張り、ガラス張りの空間が異空間のようで

中に入った瞬間「おー!!」とさけんでしまいました。人がいて恥ずかしかった・・・・

 

食事も終わり少し川の方へ歩き、近くのバラマーケットという食料品専門の露店を楽しみました。そしてヒースローへ戻りました。

 

試合とほんの数時間の観光を終え無事に帰宅致しました。

今年も試合にデモに頑張っていきたいとおもいます。

 

今週末は、中込ダンススクールのパーティーに参加してきます。

生徒様も新年早々から頑張って練習して下さり、本番が楽しみです。