ハイビスカスが咲きました

こんにちは。佐々木です。今日は少し肌寒いですが昨日まで本当に暖かい日が続きました。

スタジオのハイビスカスが咲いてしまいました!!

いつもは夏から秋にかけて何回も元気な花をつけてくれるのですが・・・こんな季節はずれに咲いてしまってちょっとかわいそうでした。

今まで黄色い花しか咲いたことが無かったのが、驚くことにオレンジが咲きました!!

 

さて、お花繋がりで。。。。

以前、異業種交流で大坂先生が石原和幸さんのイベントに参加したことがありブログでも紹介したかと思います。

その石原さんがテレビで紹介されていました。

石原和幸さんは庭師で、世界のガーデニングのコンクールで数々の賞を獲得している方です。

毎年、イギリスで開催されるチェルシーフラワーショーという最大のガーデニングコンクールにおいて2018年も金賞をとられています。

エリザベス女王、チャールズ皇太子、ポール・スミスも彼のファンだという事です。

 

某局の番組調査でイギリスで有名な日本人のランキングの第7位にランキングされていました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10位にロイヤルバレエで活躍された熊川哲也さん、8位に草間弥生さんが入っていることをみれば

どれだけすごいかがわかると思います!!

私達も勝手に身近に感じてしまっていて・・・・テレビを見ていて嬉しく思いました!!

以前、大坂先生がお会いした時に「すごくフレンドリーで すごい人なのに威張っていなくて パワフルで 素敵な人だった」との事です。

今後も密かに応援していこうと思っています。

 

週末、かなり寒くなるようですね。

皆様、風邪に気を付けてお過ごしください。