静岡市ダンススポーツフェスタ

こんにちは。佐々木です。

3月3日日曜日に静岡市ダンススポーツフェスタがグランシップで開催され、プレジュニアの試合にTOYS DANCE PLACEの子ども2名が出場致しました。

中学生のHちゃんは中学生ソロ ラテンの部サンバとチャチャチャに出場し2種目とも準優勝!!

美しい足やボディで踊りきり、会場からたくさんの拍手や声援をもらっていました。課題にしていたウエイトの使い方もトライしていました。

次は優勝だ!!

 

小学生のSちゃんは小学生ソロ ラテンの部サンバとチャチャチャに出場し、チャチャチャは決勝進出できなかったもののサンバでは6位入賞!!

小学1年生の小さい身体で思いっきり身体をつかって表現していました。初めての試合にもかかわらず堂々としていてすばらしかったです。

次はチャチャも決勝へ!!

 

ふたりとも当日は自分の力を出して踊ることが出来ました!!

2人に優勝をあげたいぐらいの出来でした。

いつも応援して下さる皆様、本当にありがとうございます。今後もTOYSの子ども達の応援よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎは私達の番です。10日ユニバーサルグランプリがあります。子供たちに負けないよう頑張ります。

 

 

 

先週、東京の大竹辰郎ダンススクールへレッスンを受けに行ってまいりました。

こんな私ですが・・・日々、色々な事を考えたり悩んだりしています。そんな日が続くと精神的にも肉体的にも苦しくなってきますよね。

2月~3月は季節の変わり目なので、よけい身体がきついからなのかもしれませんが気持ちが落ちやすい時期です。

 

この日、大竹ダンスで私が以前レッスンをしていたMさんが珍しく悩んでいて元気が無さそうでした。

お話をしてみると、自分が上達しているのかわからない。自分がこのままでいいのかと仰っていました。

 

その気持ちすごくわかります!!ということになりました。まさしく自分がそうだったのです。自分はダメなんじゃないか・・・って

 

 

しかし、私から見るとMさんのダンスはすごく良くなっているのです。お会いするたびにぐんぐん上達しているのがわかるのに本人にはわからないんですよね。

そもそも悩んでいるってことが 成長したい!!という気持ちが溢れているということなんだから!!

適当にやっていたら何も悩まないですもんね。

 

その場に偶然4名の女子が集まって(他の生徒さんと大竹先生のレッスンを受けにいらしたプロの方)うんうんわかる~ってミニ女子会になりました。

 

 

逆に、Mさんの悩みを聞くことによって私が元気をもらうことが出来ました。

自分の姿は見えないけど、寄り添ってくれる先生や仲間、家族、生徒様方がいるのだから・・・自分の信じることをやるのみですね。

そして、逆にMさんに「応援しているからね。」と言っていただきました。ありがとうございます。お互いに良いダンサーになりましょうね!!

 

東京のレッスンに行くと

いつもたくさんの刺激をもらいます。

大竹先生・鈴木先生はもちろんスタッフの皆さんや生徒さんのレッスンやダンスや会話、汗や笑顔など

様々なことに触れてパワーとなり私達のダンスになっているのだなと感じています。