DF・SHIMOZAWA 24周年ダンスパーティーへ

こんにちは。佐々木です。今日もいいお天気となりました!!

14日日曜日は、下沢礼一先生・由喜子先生のパーティー

「DF・SHIMOZAWA 24周年パーティー」に参加してまいりました。

 

朝から名古屋へ。そこから名鉄線に乗り換えて「柏森」まで

大口町民会館の大ホールにてパーティーが開催されました。

 

静岡でお世話になっている深澤先生のパーティーで、下沢先生とお会いし今回のパーティーにお招きいただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

名古屋に行くのは久し振りでした。

私と大坂先生は名古屋の大学を卒業し、ダンスのプロになる為に東京へ上京しました。

私は、短大2年と就職して2年・大坂先生は大学4年間を名古屋で過ごしていましたのでとても懐かしい場所です。

私の就職先が名古屋駅からすぐの所だったので、あの頃、仕事とダンスで一生懸命だったころを思い出します。

ダンス部でも、ダンス教室でも、職場でも本当に良くして頂きました。

人に恵まれて楽しい4年間を過ごせたのだな~と思います。

しかし、プロになってからは中々名古屋に行く機会がなく、最後に名古屋に行ったのはJCFの試合が名古屋で開催された2015年。もう4年前です。

 

 

ですから今回のお話は本当に嬉しく、古巣に帰ったような気持ちとなりました。

 

 

お昼ごろ、リハーサルをさせて頂き

本番が始まり、生徒様達の素晴らしい演技発表が進んで行きました。

思い思いの衣装で、本当に楽しそうに踊っていらっしゃいました。

 

 

控室では

鈴木先生カップル、藤掛先生カップルに親切にして頂きました。名古屋のダンスの話や大竹先生の昔の話などを聞いたりして楽しく過ごさせて頂きました。

パーティーでは、なかなかお会いできない先生方や試合では話さない方と話したり知り合ったりできるのでとても楽しいです。ありがとうございました。

 

 

 

途中、ミキシングに私達も参加。

ワルツとタンゴを男性生徒様にリードして頂きました。皆様とっても上手!!音楽もバッチリ!!

本当に気持ち良く踊らせて頂きました。

 

 

さて、プロショー本番。

サンバ、パソと踊り、最後にショーダンスを踊りました。

本番で失敗したところがあり、大変申し訳なく思いますが、気持ちを込めて踊ってきました。

 

 

名古屋の生徒様が、廊下やダンスタイムで気さくにお話しして下さり

「プロショーで応援するからがんばってね~」と言って下さったり

「いいスタイルねー」と褒めてくださり、私のモチベーションが上がったり

手作りの応援幕を作って下さる方もいて優しい方ばかりでした。

とにかくアットホームで温かい雰囲気のパーティーでした。

帰りにお菓子も沢山いただきました。

 

 

今回、パーティーに呼んでくださいました下沢先生・由喜子先生本当にありがとうございました。

 

 

 

さあ、今度の日曜日は、静岡社交ダンス教師協会主催の「シャルウィーダンス」です。

TOYSからも大勢の生徒様が出場致します。そして応援に駆けつけて下さる生徒様も。

皆様、頑張っていきましょう!!よろしくお願い致します。