統一10ダンス出場!!

こんにちは。佐々木です。ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

27日土曜日は大雨、今日も雨。少し肌寒いですね。

 

私達は、27日のその大雨の中、大きなスーツケース各自1つずつ持ち

28日に開催された「統一10ダンス選手権」にむけて出発しました。

傍から見ると海外旅行にでも行きそうな感じだったかもしれません。

 

東京駅に着くと、その足で四谷の伊藤美容室でヘアセットをしてもらい、会場である大森ベルポートの最寄り駅 大森に移動。

夕食を済ませた後、足に疲れや違和感を感じ、駅すぐ近くの足裏マッサージ店へ駆け込みました。

こんなことは稀ですが、今思えばすぐに対処して良かったとおもいます。

 

まずは、会場に到着すると顔なじみが!!

名古屋のE&Eダンスアカデミー 半田英太郎先生・恵理先生

さらに藤本ソシアルダンススタジオの北岸賢明先生 愛知学連の同期です。

久し振りの再会を喜び記念撮影。

同期が頑張っている姿は励みになります!

そして、みんないい人ばかり。長く会えなくても、久し振りに会えば心許し合える関係です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

統一10ダンスの出場は今年で5回目となりました。

毎年開催されていまして、今年はJCFから6カップル選抜され出場することが出来ました。各団体から選抜選手が集まります。

名前の通りラテン5種目スタンダード5種目の計10種目で競われます。

 

 

当日は、午後4時ごろスタート。いつもより遅いスタートとなりましたがタイムスケジュールがかなりタイトです。

毎年、予選の間に多少の時間はあるものの

今回は一気に進みました。

まずは、スタンダード1予選・最終・準決まで。ここでワルツ・タンゴ・スローを落としてしまい、もうすでに入賞は無理(涙)

しかし、ヴェーニーズで最終、クイックで準決勝まで踊りました。

スタンダードからラテンまでもほとんど時間がなく、お化粧直しやお手洗いにも行けないままラテンの1予選が始まりました。

ラテンは1予選、最終、準決と進み

決勝は、チャチャチャ・パソ・ジャイブで残ることが出来ました。

全種目決勝に行きたかったので残念でした。

 

 

反省点は、山のようにたくさんありますが

TOYSから生徒様がわざわざ応援に駆けつけてくださり、真正面の席で応援して下さってとても心強かったです。

声援がよく聞こえて、笑顔で応援してくださって・・・元気を沢山もらいながら踊ることが出来ました。

全種目決勝では無かったのですが、やはり疲れました。でも、楽しく踊ることが出来ました。

生徒の皆様、本当にありがとうございました。

 

今年は、スタンダードの練習があまりできず・・・反省します。スタンダード好きなんですが・・・

来年こそは10種目良いダンスをお見せ出来ますようにがんばります。

 

応援に来て下さった大竹先生と入賞された山田先生・竹井先生と記念写真。終わった後の気持ちいい笑顔!!

さらに、今回は欠場されました横山先生も応援して下さいました。

いつも支えて下さる師匠や共に競い合える仲間にも感謝です。