【Dancing Motion Thanks Party 2019】

こんにちは。佐々木です。

昨日5月12日は「Dancing  Motion  Thanks  Party  2019」が開催されました。

お越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。

 

セレクトショップ「motion」さんとTOYS DANCE PLACEのコラボランチパーティーは今年で2回目の開催となりました。

今回は、初めての開場 静岡市駿河区大谷の「サンタ・アムール エテルニテ」さんにて

 

山の中の急な坂道を上がっていったところにあるので・・・

たどり着くまでの間、一瞬「本当にたどり着けるのか・・・」と心配がよぎったことと思います。

実際、当日は皆様が無事にパーティーに来て下さって本当に安心いたしました。

 

しかし、終わってみれば

あの山を登ったことで非現実的な世界に入ったような気持ちになったように思います。

本当に天気が良かったので、あの日差しの中、芝生と噴水の中庭で笑い声が響き渡って・・・

幸せな風景でした。

 

 

さて、パーティーは11時30分開場と同時にmotionさんのお洋服やアクセサリーの即売会が始まりました。

そして12時に開宴し、大坂先生がまずは代表の挨拶をさせて頂きました。

そのあと乾杯をしてランチタイムがスタートいたしました。

サラダにカツオのカルパッチョが出ていて美味しそうでした!!

皆様と写真を撮って、私達もダンスの準備に取り掛かりました。

 

 

お食事中に、motionさんのファッションショーがスタート。

今回は、天気がよかったので

開場のお庭に繋がるオープンドアを開けて

お庭からモデルさんが登場し、歩いて会場に入るという演出でした。

motionのお客様がモデルをつとめ、とっても素敵なワンピースで思い思いのポーズをとっていました。

普通に歩くのが一番難しいと思います。増して、外の芝生や階段を歩きますしポーズをとるし、プロでも大変だと思うのですが

皆様、堂々とそして活き活きされていました!!

 

 

 

食事後は、いよいよ私達のダンスショーのスタートです。

チャチャチャから始まり

ワルツジャイブと踊らせて頂きました。

 

TOYSの生徒様もmotionのお客様も大きな拍手と声援で盛り上げて下さいました。

ジャイブでは、motionさんの私は水玉のワンピースと大坂先生も以前購入したmotionの水玉シャツで踊りました!!

3曲目でしたので汗だくでしたが、見た目はさわやかで涼しげに見えていたのではないでしょうか?

 

そして、4曲目は 大坂先生とmotionの社長 いつも本当に明るく元気でキュートで優しい 三ツ井夏子さんのルンバでした。

前回はジルバを踊りましたが、今回はレベルを上げてルンバでした。

ルンバは、見た目は簡単なようで実は一番難しい。ゆっくりと美しく表現しなくてはいけません。

短い間で一生懸命練習して下さり、ルンバベーシックを初々しく素敵に披露して下さいました!!

夏子さんが踊って下さることで

社交ダンスをやったことのない方が、私もやってみたいと興味を持って下さり

踊ることがもっと皆様の身近なものになると思います。

 

 

最後に、抽選会!!motionのお洋服が当たるのでとってもお得!!

そして、TOYSの生徒様より使い勝手のよさそうなエコバックを提供して頂き、大坂先生は秋田の稲庭うどんを景品として出させて頂きました。

 

抽選会で盛り上がったところで

 

最後の最後にもう一度、私達がルンバを踊らせて頂きました。

今回は、初めての曲で皆様の心に届くように大切に踊りました。

 

 

パーティーは盛会のうちに終えることが出来ました。

司会・受付・音響などmotionのスタッフの方々が手際よく動いて下さり、私達はお世話になりっぱなしでした。

motionの夏子さん、スタッフの皆様には本当に感謝しております。

そして、お忙しい中、足を運んでくださいました、TOYSとmotionのお客様にも大感謝。本当にありがとうございました。

 

異業種とコラボ企画をすることで

社交ダンスを広める事が出来、また新たに私達も刺激を受けることが出来ました。

社交ダンスって堅苦しいものではないよ!

とってもカッコいいよ!今どきの曲でも踊れるし、古い曲も素敵でしょ?とアピールできたと思います。

 

 

来週は、千葉にてスペシャルデモンストレーションの予定です。

今週も元気いっぱいがんばりましょう!!