ブラックプール3

ブラックプール 続きです!!

 

25日土曜日は夜からチームマッチがあります。

チームマッチとは、国別対抗戦です。

USAチーム イギリスチーム アジラシアンチーム(アジア&ロシア) イタリアチーム

の4チームでした。

一見、お遊びのようにも感じるかもしれませんが、実は本選前の成績を占う大切な試合で代表のトッププロが本気で競います。

USAチームは最強で

スタンダードはチャンピオンのアルナス組、2位のヴィクター組

ラテンはチャンピオンのリカルド組、2位のフィリッポ組 です。やはり大差で勝利しました。

日本からは、日本のスタンダードチャンピオン 橋本組が代表に選ばれていました。そしてとても素敵に踊っていらっしゃいました!!

チームマッチ最後には、チャンピオンのアルナス・カチューシャが引退を発表されました。全員がスタンディングオベーションで今までの功績をたたえました。

現役お疲れさまでした。素晴らしいダンスをありがとうございました。

 

 

 

今年のブラックプールは昨年よりも沢山の人だったように思います。

毎年、試合の立ち見が2~3列ぐらいだったのが、今年は5~6列。

 

人の壁がものすごくて、準決勝決勝になるとほとんど試合が見られなくなります。

アマチュア選手のエントリーが増えましたし、プロでも今年は台湾・韓国・中国が多くなりました。

世界最高峰の素晴らしい大会で、ものすごい人数のダンス愛好家が集まって盛り上がれるのは 素晴らしいことです!!

 

 

 

 

 

26日日曜日は、パビリオンで練習をし、洗濯をして、その後買い物へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習場の風景

 

 

そして、その夜はブラックプール市長を招いてパーティーがあり

チームマッチの選手が出し物を披露してくれます。このパーティーは無料なのでみんなが気軽に集まります。

世界トッププロが、自分たちの練習の合間にチームで練習していると思うとトップは大変だな~と改めて思います。

今年は女装したチーム、昔のレジェンドのものまねダンスで会場を沸かせたチームなど・・・余興なのにクオリティーが高くて楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日のタイムテーブルです。

朝8時から夜中の12時39分まで何かしらのイベントが開催されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラットのキッチン。オーブンの上に電気コンロがついています。熱の伝道が遅いので料理に時間がかかります・・・