JCF CUP in唐津

こんにちは   

6月23日佐賀県唐津市で開催されました「JCF CUP」に行ってまいりました。

これで前期の試合が終わりいよいよパーティーモードになります

が、その前に試合の報告を致します。

 

JCF CUPとはJCFの全日本大会で、3大大会の一つです。

去年は4位でしたが、今年は一つ順位を上げて3位となりました!!嬉しいです。

大きなトロフィーをもらってきました。そしてオナーダンスも踊らせて頂きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の午後、

新幹線で博多まで。

 

飛行機で行こうか迷いましたが。。。

静岡から新神戸 新神戸からのぞみで博多まで。12時過ぎに出発して16時30頃に到着。意外とあっという間に九州に上陸しました!!

 

 

博多から東唐津駅まで1時間20分程かかります。

博多駅のにぎわいに誘われて・・・かなり早い夕食をとることにしました。

 

名物のもつ鍋のお店へ入りました。馬刺そして明太子も外せません!!

地方コンペに来ても、観光することができませんから、せめて美味しいものを食べたい!!と思っていました。

今まででしたら、試合の前日はあまり脂っこいものは良くないし、生ものも怖いし・・・・

と言って、全国どこにでもあるオムライス屋さんとか定食のお店に入っていました。

しかし、今回は名物をしっかり堪能することが出来ました。試合頑張っちゃいます!!

 

 

 

博多から東唐津駅までは地下鉄に乗り換えました。

途中から海岸線を電車が走っていたので、ずーっと海が続く素晴らしい景色を見ることが出来ました。

佐賀は初めて訪れましたが

とても静かで素敵な場所でした。

今回宿泊したホテル「唐津ロイヤルホテル」は唐津湾と松浦川の中州にあるような場所でした。部屋からは唐津城を見る事が出来ましたし、

湾の方に目を向けると高島・鳥島・神集島も見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合は、向かえのホテル「唐津シーサイドホテル」で開催されました。

会場の控室部分は全面ガラス張りで、唐津湾と砂浜が広がり、この日は夏日でしたので なんだか日本ではない南のリゾート地に来たかのようでした。。。。

 

 

試合は予選が午前中、18時から準決勝・決勝でした。

ブラックプールの試合では

ライジング戦で自分のやりたいことをやりきれなかったのが悔やまれたので

今回は1予選から最後まで丁寧に踊りぬこうと練習してきました。

やはり、全種目 全部集中して踊るのは大変でした。自分との闘いです。

しかも、準決勝では16組が一緒に踊ったため

狭くて思うように動くことはできません。ストレスがたまりますが、あきらめずに、何とか最後まで自分自身をコントロールできるように出来る限り努めました。

決勝まで最後まで踊ることが出来てホッとしました。

自分が良く踊れた部分と良くなかったところとありました。

 

 

 

 

しばらくして、本部の先生よりオナーダンスを踊って下さいとお声掛け頂きました。結果は3位でした。

JCFの試合でのオナーダンスは初めてでしたので本当に嬉しかったです。

パソを踊らせて頂きました。ありがとうございました。

汗でお化粧がボロボロでしたが、直す時間がなく。。。。せっかくのオナーダンスの顔やら髪やらがぐちゃぐちゃだったかもしれません。。。

 

 

九州のお客様が沢山応援して下さいました。

特に、3月のJPCL CUPで同席させて頂いたシンカワダンススタジオの生徒様と久し振りにお会い出来、試合の間、終始応援くださいました。本当にありがとうございました。

明るい笑顔のとっても素敵な女性で。。。あの笑顔と大きな声援は本当に心強かったです。また是非お会いしましょうね。

 

オナーダンスの後は、九州のお客様や選手仲間、OBOGの先生に声をかけて頂いて嬉しかったですし、さらに頑張らなくてはと身の引き締まる思いでした。

 

師匠にも

もちろん報告しました!!喜んでくださりうれしい!!

 

 

今回のJCF CUPにあたりご準備下さった九州総局の先生方、お客様、長時間のジャッジの先生方、全国から集まったすべてのOBOGの先生方、

宣伝やSNS告知などで忙しく動いて下さった先生方本当にありがとうございました。

素晴らしい会場で踊らせていただいたことに感謝いたします。

 

 

 

打ち上げでは、美味しい食事を頂きながら 選手仲間とダンスの話!!

いつも本当によく面倒を見て下さる横山晴巳先生と石原正敏先生と食べまくりながら真面目にダンスの反省会をしたり

中嶋美喜先生とスタンダードのホールドの話をしたり

大塚出先生の赤ちゃんの写真を見せて頂いたり(本当にかわいい!おめでとうございます!)しました。

 

 

そうそう、松岡芽利せんせいから

フィギュアスケートのアニメ「ユーリ オン アイス」の話を聞きました。

そのアニメがあるという話は何となく知ってはいたのですが・・・・

名前は変えてあるけど唐津が舞台になっているとの事でした。

ですから、このあたり一帯はファンにとっての聖地となっているということなのです。

 

そうなんだ~

 

と興味を持ってネット検索して内容をチェック。中々面白そうということで

帰りの電車で ネットフリックスから探し出し見始めました。

 

確かに、今いた唐津の様子がそのまんまの様子でけっこう出てきます。

主人公が唐津城の石段を駆け上がるとか、松浦川にかかる橋をジョギングする姿がが描かれていたので一気に親近感がわきました。

内容も競技ダンスに通じるところがありますし 面白かったです。

主人公の実家の温泉茶屋のモデルになった店があるようですし、イカも名物のようです。

これを前もって知っていたら観光に行きたくてしょうがなくなってしまいそうですね。

また、いつか唐津に行ってみたいと思います。

 

 

さて、7月の最初の週からパーティーが始まります。

TOYS DANCE PLACE の3周年記念舞踏晩餐会にむけて新しい作品を創ってもらっている最中です!!

皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。