舞台鑑賞「I’m Here」

こんにちは。7月14日と15日に舞台鑑賞にいってまいりました。

 

まずは、今年で3回目の開演となりましたフォーカスの舞台「I’m Here」

女優さんと社交ダンサーのコラボエンターテイメント舞台、お芝居とダンスが融合した舞台でした。

元宝塚の鳳翔大さんと星野あんりさんのさすがの美しさと演技力。そしてお二人ともとにかく声がとてもきれいでした。

タレント・女優の岡田サリオさんは元バレエダンサーということもあり身体の柔軟性を活かしたパワーあるダンスと持ち前のチャーミングさで観客を魅了しました。

 

ダンサー達は、大竹ダンスの先輩、古賀太一先生・菊池有真先生やその他

知っている先生が大勢出ているのでやはり楽しく見る事が出来ました。ダンサーたちが演技もするって普段はあまり見ることが出来ないので新鮮でした。

 

この作品を0から作り上げた 大西先生は本当にすごいです。社交ダンスを世の中に広めようと活動するパワーと才能は本当に尊敬します。

そして、忘れてはいけません!! われらが師匠大竹辰郎先生の振り付け・演出。

やはり大竹先生が手掛けるとオシャレになります!!

フォーメーション部分は、一人一人違う細かいステップを振付、それを上手くまとめて

曲と内容と調和させて。。。

俳優との絡みも考えて。。。。

本当に大変なお仕事だったと思います。

 

あの狭い空間じゃもったいないし、もっと一般の方に観てもらいたいと思いました。

 

さあ私達の3周年パーティー!!

自分がどのように表現して踊ろうか?色々考えさせられました。