鈴木美代子ダンスアカデミー25周年記念パーティー

こんにちは。

佐々木です。ずーっとはっきりしない天気が続いていましたが、今日は「夏」らしい天気になりました!!

 

さて、21日(日)は東京の新小岩でスタジオを主宰されています

元全日本チャンピオン、全英・世界選手権ともにファイナリストの鈴木美代子先生の25周年パーティーホテルイースト21にて開催されました。

 

 

 

私達が先生と知り合ったのは、3年前の世界ショーダンス選手権でご一緒した時でした。

鈴木先生がジャッジ、私達が日本代表としてドイツに行ったときに 「では一緒に行きましょう!」という事になり道中を共にさせて頂きました。

 

元チャンピオンの先生に粗相のないようにと緊張してお会いしましたが

気さくな先生で、お話しが尽きない楽しい先生でした。

飛行機の乗り継ぎなどでもカフェに入ってスウィーツを食べながら、当時の練習やレッスン、試合の話など色々して下さいました。

私達も興味津々で色々な質問をさせて頂きました。

 

 

そんな素敵な鈴木美代子先生に

大変光栄なことにスペシャルゲストとして呼んで頂き本当に嬉しく思いました。

 

さらに、スタンダードのスペシャルゲスト 伊藤雅幸先生・伊藤礼子先生とも初めてお会いすることが出来ました。

私がまだ学生だった時からのスター選手でしたし、ダンス雑誌に必ず写真が載っている先生方でしたので

今回お会い出来て嬉しかったです。

今は北海道の帯広でスタジオ経営と稼業のネギ農家をされているとのこと!!

朝ドラの「なつぞら」ですね!!

伊藤先生はおおらかで誠実な先生。礼子先生は美しくてチャーミングでお話しもおもしろい。

ダンスはもちろんカッコいい!!本当に素敵なカップルでした!!

 

パーティーは300名以上の盛大なパーティーでした。お客様、生徒様が楽しそうに踊られているのを見て

良いスタジオなんだろうなと伝わります。

 

そして美代子先生の挨拶では、ダンス愛がにじみ出ていらっしゃいました。

生徒様に対して誠実にダンスを教えてきたこと、それに応えて下さったことのうれしさ。

ダンスばかりに集中しすぎて人間としての自分を反省する日々。それを肯定して支えてくれる仲間。

鈴木先生のダンス人生の中で様々な事があったんだな と感じ、私の心も熱くなりました。

 

デモでは、その先生の熱い気持ちになんとか応えたいと思い踊らせて頂きました。

4種目を踊り、お客様・生徒様の大声援で楽しく踊ることが出来ました。

 

スタッフの皆様にも良くして頂きました。ありがとうございました。

 

打ち上げでは美味しいものを食べさせて頂き、至れり尽くせり。本当に恐縮です。

朝は、朝食会場で鈴木先生とお会いして、またもやお話しが尽きませんでした。

楽しい時間を過ごすことが出来て感謝しております。

 

 

鈴木美代子先生、この度は本当におめでとうございました。

ますますお元気で素晴らしいダンス愛を伝えていってほしいと思います。