3周年記念舞踏晩餐会 ②

こんにちは。佐々木です。

3周年パーティーが無事に終わり、1週間たったというのにまだ夢見心地です。

 

今回も来て下さった皆様のダンスを私自身が楽しみにしていましたので、全部をしっかり観ようと思っていました。

リハーサルから見て、本番の自分の出番以外は見る事が出来たので

主催者としても一人のお客としても皆様の演技を楽しむことが出来ました。

プロアマミックス32組・アマデモ27組と沢山のご出演を頂き大変華やかになりました。ありがとうございました。

残念ながらミックスで一緒に踊っていて見る事が出来なかった方もいらっしゃいますがDVDで楽しませて頂きます!!

 

 

初めてパーティーに参加出演される方からベテランの方までそして小学生から80代までと年齢層も幅広く

社交ダンスの「誰とでもコミュニケーションをとって踊れる」という素晴らしさをあらわすパーティーだったと思います。

 

 

 

パーティーのスタートは、さわやかな良知真弥さんの司会でスタートしました!!静岡の夕方のテレビ番組「まるごと」のコメンテーターとしてお馴染みの真弥さん。

真弥さんは姉の友達で、1周年に引き続き3周年パーティーの司会も快く引き受けて下さいました。

ありがとうございました。

 

 

そして、オープニングはTOYSジュニアによるショーでした。

社交ダンスのレッスンを始めて、まだ10回もレッスンをしていないN君が驚異のペースでステップを覚えてくれて

無謀にもオープニングに参加。

ジュニアチームは小学2年生から大学生まで。みんなで仲良く練習してくれます。

イベントを重ねるごとに仲良くなり、ふざけ合ったり助け合ったり・・・いい仲間になってきました!!

中高生カップルのチャチャチャフォーメーションから始まり、次の曲サンバは小学生も混ざって踊ります。

最後に、TOYSのジュニアが結成して以来ずっと使っている曲「Face」にてジャイブの3種目をみんなが踊り切ってくれました。

まだまだ緊張して下を向いてしまったり、顔がひきつってしまったりと上手く自分を出し切れないところが全員の課題の様ですが

「私、ダンス大好きです!」って言ってくれるようになりました。

 

 

その後、プロアマミックス、アマデモと続きます。

プロアマミックスもアマデモも緊張して失敗したとか上手くいかなかった・・・と仰る生徒様もいましたが

皆様本当に素敵に踊って下さいました。

この日の為に一生懸命練習している姿を見てきた生徒さんはもちろんわかりますし、

外部の生徒様も大切に作品を踊られている姿に心を打たれました。

また、1周年の時に来て下さった方が今回も踊って下さいましたが、成長ぶりに目を見張りました。

先生と二人三脚で熱心にレッスンされてきたのがよく解りました。

やはり、継続は力なり。自分では成長は中々わからないものですが、頑張って続けていることは確実に出ていると思いました。

皆様、日頃のダンスの成果を素晴らしく発揮して頂き本当にありがとうございました。

 

 

ダンスタイムも盛り上がっていました。

今回も1周年の時に大好評だったダンスアテンダントの方が来てくださいました。とっても一生懸命踊って下さり感謝いたします。

お客様、TOYSの生徒様達も男性も女性も子供達も混じってみんなで踊っていたのを見てとてもうれしく思いました。

 

 

 

 

ディナータイムの前に、

スタジオブランシェ(バレエスクール)の子ども達によるバレエの発表をして頂きました。

小学生・中学生の女の子10名が本当に可憐に美しくバレエを踊り、会場にいた全員を癒してくれました。

スタジオブランシェの大塚先生は、私達のストレッチの先生をして下さっています。

週に1度、身体の使い方、筋肉の使い方を丁寧に教えて頂きます。

ストレッチというよりはトレーニング。

毎回、無理~と泣きそうな声をあげながらレッスンを受けています。厳しく的確にご指導下さる先生のお陰で、

若い頃よりも自由の利かない私達の身体でも

まだ進化できる!

こうやって動かせばバランスがよくなる!!

と毎回気づきがあり、それを自分たちのダンスに取り入れることが出来て嬉しく思います。

こちらに引っ越してきた時には、膝の痛みがあったのですが、今では痛みが無くなりました。

 

 

 

パーティーの後半、ディナーも始まり

主催者挨拶をさせて頂きました。

大坂先生に任せていたのですが・・・・ここ数日、忙しい日々が続き、前日も当日も他の事を考える時間がない中で

一体大坂先生は何を話すのか・・・・大丈夫かな?

と思っていましたが無事に、そして私達の心の声をしっかりと皆様に伝えてくれたと思います。

まずは、とにかく今回ご支援くださったすべての方への感謝。そして、私達をダンサーとして人間として育てて下さった信頼する師匠への感謝。

家族にも感謝。素敵なパーティーが開けたのは皆様の支えがあったからこそです!!本当にありがとうございました。

今までも、これからも

皆様には色々とご迷惑をお掛けしてしまうこともあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

さて、最後に

いよいよプロショータイムです。

オープニングでは、今回もKS DANCE HOUSEの倉島先生、麻衣先生にお願いしてフォーメーションを踊らせて頂きました。

倉島先生、麻衣先生は皆様もご存知の通り本当に優しくていいカップル。そしてセンスがいい!!オシャレ!!

今回も私達のわがままを色々聞いて下さったり、私と大坂先生を陰ながら支えて下さいました。

「Swan lake」を踊りました。練習も本番も楽しかったです。

 

カサブランカの手塚先生、麗伽先生

サンバをパワー一杯、キレッキレで踊って下さいました。

お二人とは同じJCFの選手としてお会いする機会があります。

手塚先生はドレスショップシーズの社長様でアマデモのフォーメーションドレスを借りさせて頂きました。

 

ミナモトダンススクールの皆元先生、比呂子先生

ワルツを素敵に踊って下さいました。

アマデモでめい一杯踊って下さった上に素敵なプロショーをありがとうございました。

 

倉島先生、麻衣先生はルンバを。

一味違う個性的な表現豊かなダンスで観客を引き込んで下さいました。

 

中込ダンススクールの悟先生、美登利先生

チャチャチャ&スローをかっこよく踊っていただきました。私達の好きな曲でした!!

 

サカモトダンス学院の坂本先生、彰子先生はスローを踊って頂きました。

「千恵子先生のレッスン受けてきたのよ~」といつも明るい彰子先生が仰っていました。

坂本先生も陽気な先生で今回は沢山助けて頂きました。ありがとうございました。

 

 

大竹辰郎ダンススクール 先輩の古賀先生、有真先生はショーダンス「El flamenco」をかっこよく踊って下さいました。

熱い熱いダンスで会場を魅了しました!!東京から駆けつけて下さり嬉しかったです!!

 

大坂組もチャチャチャ、ショーダンスを踊りました。

生徒の皆様が一生懸命に観て応援して下さるのがわかりました。皆様に力をもらって踊ることが出来ていることを実感しました!!

 

最後にスペシャルゲスト

大竹辰郎先生・鈴木孝子先生については次に続きます!!

直ぐに書きますのでお待ちくださいね~