ダンス祭2019

こんにちは。佐々木です。

昨日まで夏休みを頂きましてありがとうございました。

リフレッシュして帰ってきました!!

今日から、また新たな気持ちで頑張ります。

 

 

 

 

さて、久し振りのブログですが・・・

ダンス祭のことをまだ書いていませんでした。

毎年恒例のダンス祭。SATD主催の誰もが気軽に参加・出演出来るダンスパーティーです。

 

今年もTOYSからたくさんのご出演、ご出席いただきました。

スタジオの3周年パーティーが終わり2週連続という事で、皆様にはお忙しい思いをさせてしまいましたが

御協力頂きうれしく思います。本当にありがとうございます。

アマチュアデモンストレーションに2名とアマチュアカップルが1組。

ミックスに6名。

フォーメーションにTOYSジュニアが出演しました。

そして、パーティー内で開催されました、ダンス大会に初出場の大人カップル1組、子どものカップル3組がエントリーし大会を盛り上げました。

 

まず、ご出演した全員が3周年の時よりも落ち着いて踊ることが出来、1週間でさらに上達し、素晴らしいダンスを披露して下さいました。

やはり、目標をもってやった後は、確実に力となっていることがわかります。

大きなパーティーの後でリラックスして踊れたのかもしれません。

 

 

 

ジュニアたちも、だんだんとお客様にダンスを観てもらいたい気持ちが出てきたように思います。

今回は、なんと!デモンストレーションの最後の最後の大取

時間の都合でそうなったのですが・・・・

それにしても、子ども達が最後に踊るというのは恐れ多いと思うのです。長年、鍛錬されてきて、素晴らしい方達の中で

まだ、ダンスの入り口に立ったばかりの子達が踊るのは・・・

 

本番前、子ども達にも話しました。最後に踊るのは責任重大。いいダンスを踊ろうねと。

そして、本番!!

みんなのテンションが今までで一番上がっていたように思います。

みんな笑顔!!列がおかしくなった箇所もありましたが・・・そんなの笑って吹き飛ばして

楽しく踊っていました。ダンスのテクニックや基礎はまだまだですが、まずは良く踊りたいという気持ちが

それぞれ出ていたように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンス大会では

初めて競技会に出場したM様カップルが見事

中級ラテンルンバ 優勝

中級ラテンチャチャチャ 優勝

オープン戦2位

予選では、音がわからなくなるハプニングもありましたが、決勝は無事に踊り切りました。

あまり時間が取れない中、熱心に集中して練習していました。

おめでとうございます!!

 

また、ジュニアたちも頑張りました。

1名の男子に3名の女子のトリプルカップルでした。

 

まずは、4月のシャルウィーダンスではワルツを逆走していましたが

今回は良く踊りました。身長差があり大変だったかもしれませんが

 

中級モダン 3位

初級モダン 優勝

とがんばりました。

 

ラテンもオープン・中級と出場し入賞しました!!

 

4名がみんなで協力して、ゼッケンをつけ直したり、応援し合ったりできました。

親や先生が手伝わなくても、自分たちで責任を持って行動し、勝つためにどうするか考える!!

まだまだ足りないところもありますが・・・少しづつ変化が見えてきました。

 

今回は、ラテン部門において全員がダンス衣装とドレスを着ることが出来ました。

K君のラテン衣装は、大坂先生のプロデビューの衣装。

女子の衣装は、ご厚意で安くお譲り下さった生徒様のお陰です。女の子たちにとって大変嬉しい経験となりました。ありがとうございました。

また、小学生の子達も 試合には出れなかったのですが、ミックスでドレスを着ることが出来ました。みんなで記念撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい夏休みの思い出となりました。

応援して下さった皆様、ありがとうございました。