ロングライフクイーンズLesson&ライオンズクラブにてShow

こんばんは。佐々木です。

昨日は、毎月恒例の

ロングライフクイーンズのレッスン会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOYSの生徒様、ロングライフクイーンズ入居者の皆様、外部の方が参加して下さいました。

スクエアルンバ・ブルースのステップはもう余裕をもって踊れるようになってきました。

そして、現在はタンゴのレッスンに入っています。

難しいステップもありますが、少しずつゆっくり でも確実に上達されています。

90歳の方、80代後半の方もいらっしゃいますが、驚くほど元気なので毎回驚かされます。

 

「月1回じゃ物足りないよ。せめて2回にしてくれればな~。」とうれしいお言葉を頂くようになりました。

私達ももっともっと、皆様が元気に楽しいひと時を過ごせるように、いいレッスンが出来るようにがんばります。

 

次回は、11月21日(木)14時~を予定しております。

    12月は12日を予定しておりますが変更があるかもしれません。(ホームページにてお知らせいたします)

レッスン料 TOYS会員100円

      外部の方600円

      ロングライフクイーンズの入居者は館内担当者にお尋ねください。

 

 

 

 

さて、夕方からは中島屋グランドホテルにて

ライオンズクラブ 青葉の例会に招待して頂きました。

44周年の記念の会で社交ダンスのショーをしてほしいと依頼を頂きました。

ライオンズクラブの青葉には以前も一度呼んで頂きました。

その時は、社交ダンス体験会ということでスクエアルンバをレッスン致しました。

今回は、ショーということで

チャチャチャ・スローフォックストロット・ルンバ・ジャイブを踊らせて頂きました。

 

リハーサルでは、ホテルの方や司会の方にサポートして頂き、

早着替えの場所の確保や音楽の段取りを決め、すぐに本番となりました。

 

 

本番が始まると皆様が真剣に鑑賞して下さいました。

社交ダンスの競技会やパーティーでは、よくわかっているお客様が大半なので

「佐々木~」とか「大坂~」と応援してくれるのが普通ですが

今回は、社交ダンスを初めて見るお客様ばかりでしたので異様な緊張感がありました。

 

穴が開くほど見られている感じでした。

 

楽しんでもらえたかどうか不安でしたが、皆様に喜んでもらえるように一生懸命踊らせて頂きました。

 

 

合間に、大坂先生がトークを入れて社交ダンスの種目の説明をしました。

 

最後のジャイブになると

拍手が始まりました。そうなると私達もノリノリになります。汗だくで思いっきり踊らせて頂きました。

最後の最後に質問コーナーがあったり、会員の方がジャイブに挑戦したりもしました。

私も予定外でしたが、大坂先生にふられて喋ることに。。。。

公の場でのお話しは苦手なので、何を話したらいいのか・・・

しっかり話せていなかったかもしれませんが無事にショーが終わりました。

 

 

 

プロとして、今後どのようにショーを構成していくか、盛り上げていくにはどうしたらいいかと課題は残りましたが

ライオンズクラブの皆様の温かな拍手やおもてなしのお陰で踊ることが出来

大変感謝しております。

今後も社交ダンスを広めていけるように、そしてダンスの楽しさや美しさを知ってもらえるように活動を頑張りたいです。

 

 

 

ショーの後は、会員の方とお食事をさせて頂きました。

美味しい食事をしながらお話しさせて頂き、また沢山の方と知り合うことが出来ました。

ダンス頑張って下さい!!いいものを観させてもらいました!!

と皆様に声をかけて頂き大変うれしく思いました。

 

 

本当に楽しい会でした。皆様のジョークやトークに笑いの絶えない時間でした。

勤続の表彰があり、45年間このグループに所属されている方の表彰がありました。

青葉が発足した初めからいらっしゃる方との事。

90代との事ですが、顔色がよくてつやつやキラキラされていました。

やはり、仕事をして、色々な場に出かけて行って、沢山の方と交流することで元気にいれるのだなと感じました。

 

ライオンズクラブ 青葉の皆様 今回はお招きいただき本当にありがとうございました。また、是非お邪魔させて頂きたいと思います。