社交ダンスレクチャーへ

こんにちは。佐々木です。

先日、ライオンズけやきの例会にお招きいただき

社交ダンスのレクチャーをさせて頂きました。

 

おととし、プライベートでライオンズけやきの合同クリスマスパーティーに行ったことがあるので

その時に知り合った方とお会いすることが出来ました。

 

まず、紹介されて中に入ると

和やかのムードの中、拍手で迎えて頂きました。

30分間のお時間を頂き、自由にやって下さい!!という事でしたので

 

パーティーダンスのスクエアルンバからレクチャーをすることにしました。

大変ありがたいことに

男性も女性も積極的に前の方に出てきて下さいました。

食事がまだ終わっていなかったですし、やはり恥ずかしさもあるでしょうから

前に出てきて下さるのは数名だと予測していました。

しかし、全員が参加して下さったのは本当に嬉しかったです。美しいお着物の女性も!

何よりも、けやきのメンバーの皆様の行動力や結束力が伝わりました。

 

簡単なステップなので 初めての方でもすぐに覚えてくださり、メンバー同士でカップルを組んで実際に踊って頂きました。

スクエアルンバは、15分程で踊れるようになりました。これで今日から社交ダンスデビュー!!世界中の方と踊ることができます!!

 

そして、レクチャーの後は

私達のデモンストレーションを披露させて頂きました。

大いに盛り上げて頂き、私達も楽しく踊ることが出来ました。

後ろで一緒に踊っている女性もいらっしゃって!本当に嬉しいです。

 

何かのイベントで、レクチャーをしたりダンスを見せることが出来るのは

ダンサーとして大変幸せなことです。

 

今回、お招きいただきました ライオンズけやきの皆様 本当にありがとうございました。