大竹辰郎ダンススクール 感謝祭パーティーへ

こんにちは。佐々木です。

このところ寒い日が続きますね。冬らしくなってきましたが・・・私は冬が苦手で・・・

身体が冷えて固まりますので、練習前は十分に準備してから踊らないと怪我してしまいます。

必ず10分~15分間スタジオ内をぐるぐるランニング。

たった10分ですがものすごく汗が出てきます。

外を走ればいいじゃないか!と言われてしまいそうですが

寒いので・・・許して下さい。

音楽をかけて、時には大きな声で歌いながら走っています。見られたら恥ずかしいです。

 

さて、日曜日22日は

大竹辰郎ダンススクール

「Thanksful Party2019」感謝祭

に参加して参りました。

 

TOYS DANCE PLACEからは2名の生徒様がアマチュアデモンストレーションとチームマッチにご出演下さいました。

また、静岡からパーティーに出席して下さった生徒様も!!たくさん応援して頂きました。ダンスタイムも食事も存分に楽しんで頂けたようです。

ありがとうございました。

 

まずは、チームマッチからスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達は白組でした。ここ2年間、勝ち組でしたので今年も勝ちたい!!と思っていました。

S様は、ワルツ・タンゴ そして初のルンバに出演いたしました!!

1ヒート 5カップル だったので避けながらスムーズに踊り切れるか心配していましたが、見事!!

上手に他のカップルをかわして優雅に踊り切りました!!

ルンバは、初めての出演でしたので少し緊張しました。私も・・・

でも楽しく踊ることが出来、S様は、沢山のファンの熱い声援にしっかりと応えていました。

 

ダンスタイムを挟んでアマチュアデモンストレーション。

 アマチュアデモンストレーションは、8番目にM様が可愛らしく素敵にスローを踊りました。

真っ白なドレスが本当に良く似合っていましたし、曲のイメージにぴったりと合った可憐な少女のような表現で踊って下さり最後まで見入ってしまいました。

 

11番目にS様がダンディーにかっこよくスローを踊って下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張することなく、堂々とフロアーに登場し、更にナチュラルにかっこよく踊り切る!!

プロでもなかなかできません。素敵に踊り切って下さいました。

大勢のファンやご家族の大声援の中、大変盛り上がりのあるデモンストレーションを披露して下さいました。

 

S様とレッスンを開始して今年は10年目。記念の年でした。

東京のスタジオの時から、熱心にレッスンに来て下さり

毎回90分間のレッスンを集中して受けていらっしゃいます。難しい事でも挑戦し、お幾つになっても行動的で社交的で輝いています。

これからも素敵なS様でいて下さいね。

 

M様、S様本当に素晴らしいダンスでした。ありがとうございました。

 

 

その他のアマデモも全部が面白かったので、ずーっと観ていました。

知っている生徒さんが、どんどん上達されていて良いデモを披露していて大変うれしく思いました。

トリのN様の作品も面白く、恒例の早替えや先生とのラブストーリーのやり取りも良い!!最後の最後まで大盛り上がりでした!!

 

 

さて、ダンスタイムでは、東京にいた時の生徒と

また久し振りにお会いして、色々と近況を話しました。年に1回か2回だけですが、お会い出来て嬉しいです。

ずーっと私達の事を心配してくださったり、応援して下さっています。

私も、離れても教えていた生徒は自分の子どものように思っているので

どうしているかな?元気かな?と気に留めています。

 

大竹ダンスに戻ると、我が家に戻ったような気持ちになるぐらい

皆様が温かく迎えてくださり感謝しています。

 

 

いよいよ最後のプロショータイムでは、10カップルのプロがそれぞれ素晴らしいダンスを披露されました。

リハーサルの時から、全員のダンスがとても良くてレベルが高かったです。

そんな中で踊らせて頂けるのは、有難い事です。

 

今回は、新しいショーダンスをおどりました。

まだ、出来立てほやほや。衣装も木曜日に出来たばかり。

緊張して、アッという間に踊り終わっていた・・・ 感じでしたが、沢山の声援を頂きました。ありがとうございました。

大竹先生が、私達のために素敵なショーダンスを創って下さいました!!

私も大坂先生も気に入っていて すでに大好きな作品となっています。

静岡でも披露できればと思っておりますが、まだまだ手を加えて、来年のショーダンスで踊れるように練習を重ねていき最高の作品にしていきたいです。

 

後輩の先生も先輩方のダンスもどれも素晴らしく

観ていて楽しかった半面、悔しさも出ました。

私達もプロとして、もっともっといいダンスをおどりたいな~。今のままじゃだめだな~

と色々反省し、みんなから刺激を大いに受けました。

 

最後は、大竹先生・鈴木先生のルンバ

 

やはり最高でした!!

もう踊る前から空気が変わりました。

今までゆっくり座っていたお客様がみんな立ち始めたのです。

大竹先生鈴木先生がフロアーに立ち、まだスポットライトが当たっていないのに

まるで吸い込まれるかのように お客様が先生たちの所に集まっていくような空気の流れを感じました。

 

それだけでもすごい!!のですが

踊り始めたら、それを裏切らない最高のダンスと二人の何とも言えない素敵な表情!!

毎回毎回言っていますが すごいです。本当に幸せな気持ちになります。

師匠に追いつき追い越せるのはいつの事やら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付にて大坂先生が撮ってくれました。綺麗どころに混ざってパチリ!!

私の今回の髪型は、ショーダンスの1960年代に合わせてカールしてみました。

 

 

 

今年のイベントは全て終了しました。

良い2019年でした。

TOYS DANCE PLACEの生徒の皆様、いつも応援して下さる皆さま、家族、プロの仲間、沢山の友達に支えられ

私も大坂も本当に幸せに思っております。

来年も、皆様と共に沢山の素敵な日々を過ごして

更なる成長をしていきたいと思います。

2020年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

といっても、今週いっぱい営業しております。

12月28日まで営業 

1月4日新年スタートいたします。(初日は13時~16時ごろまでの営業)

よろしくお願い致します。