深澤ダンススタジオ Spring Party

少し前になりますが

深澤ダンススタジオ「Spring Party」に行ってまいりましたので報告いたします。

 

TOYS DANCE PLACEからは、4組のアマチュアデモンストレーションと3組のMIX

競技会に1組がエントリー致しました。

 

すでにコロナの影響が出始めて、静岡に1名感染者がいらっしゃるという事でしたので

主催者の深澤先生もスタッフも出演者もプロも

全員が厳戒態勢。お互いに注意を払って開催されました。

消毒、換気、マスクの着用は必須。座席も前後左右に空間を設けていました。

ギリギリまで開催されるかどうか心配でしたが

無事に開催され、出演して下さった生徒様も元気に踊ることが出来て本当に良かったと思います。

 

さて、当日は残念ながら出演できなかったTOYSの生徒様が3名いらっしゃいました。

お客様の中でも、学校関係の方は職場の都合上欠席せざるおえない方もいらっしゃいました。

またの機会に踊りましょう!

 

 

TOYSの生徒様。

アマチュアデモンストレーションにご出演下さった

U様は、初めてのクイックステップを軽快に可愛らしく踊って下さいました。

ホップするステップもあり大変だったと思いますがよく頑張りました!

O様は、タンゴ。このタンゴの振付で踊るのは最後ということで、熱心に練習されました。

いつもながらカッコいいタンゴでした。

M様は、スローを可憐におどりました。沢山の声援を受けて素敵でした。

見ている方にも大変好評を頂きM様にピッタリの作品になったと思います。

F様O様カップルのラテンメドレーも素敵でした。このカップルが出す落ち着いた雰囲気がとても良いです。

MIXに出場されたS様。ルンバをキュートに踊りました。上手く出来なかった~と反省されていて、パーティーの後からすぐにルンバの練習にさらに力を入れています。

素晴らしいことです。

 

ご出演下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

ミニコンペでは、中学生カップルが出場しました。

スタンダードビギナー、ラテンビギナー、ラテンライジング、ラテンオープンと参加しました。

予選~決勝までをヘロヘロになりながら踊り切りました。

全く休憩時間が無かったので、シューズをブラシでゴシゴシしてあげる時間もドリンクを飲む時間も無く・・・

後半は、足を引きずるように入場していましたが

それでも

私には、二人がどんどんかっこよく頼もしく見えました。

 

成長したな~と思った事は、

二人で練習できるようになったことと、試合中、ぶつかったり間違えたりとトラブルがあっても協力して踊り切ることが出来るようになったこと。

踊りの技術はまだまだ勉強して練習することが沢山ありますが、

その前に、カップルが心を一つに合わせて、試合を乗り切ることが大切だと思います。

 

フロアーに上がってしまえば、私が助けてあげられる事はありません。

信じられるのは自分と相手だけです。

結果はラテンオープン戦は準決勝まででしたが

その他は全て入賞することができました。

今後の成長が楽しみです。今後も皆様の応援が励みになると思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりますが

主催者の深澤先生にはいつも大変良くして頂いております。

本当にありがとうございます。

今回のパーティーの開催にあたって大変なご苦労がおありだったのではないかと思います。

主催者挨拶でも、涙を流していらっしゃったのが印象的でした。

無事に開催されてよかったです。おめでとうございました。

静岡教師協会を引っ張って下さるパワフルな先生に習って

私達も頑張ります。

 

 

 

4月以降のパーティースケジュールはまだはっきりしておりません。

4月5日「こどもダンス体験会&TOYSジュニア発表会」と

8月10日「TOYS・サマーランチパーティー」は予定通り開催予定ですので宜しくお願い申し上げます。