4月 桜

こんにちは。佐々木です。あっという間に4月に入りました。

今年は、駿府城公園の花見客は無く、お祭りも無くなり。。。なんとなく春を心から楽しむことが出来ない感じです。

そんな中、スタジオのが花を開かせ始めました。

 

異業種交流会で仲良くして頂いている皆様から大きな花束を頂きました。

その花束の桜の枝に小さなつぼみがついていたのです。

白い桜が4輪!!枝の先の方に見えますか?

ほっこりする出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は午後15時過ぎからのレッスンだった為

朝の練習の後、少しの時間だけ友達のお店に顔を出してきました。

静岡のお街でベトナム料理店「コロニアルキッチン」の店長をしている栗田さんのもとへ。

このコロナ景気の中、少しでも助けることができれば!!という思いで

 

普段は、平日2人そろってランチなんて中々いけませんのでいい機会でした。

もちろん、コロナの感染や自分たちが感染者とならないように注意して行動しています。

自転車で移動し、時間を少し遅らせて13時過ぎにランチを食べに行きました。

 

 

このお店のグリーンカレーがとっても美味しいです!今回は食べなかったのですが生春巻きもおススメ。

デザートにマンゴープリンとゴマプリンを頂きました。

やはり、経営は大変との事・・・

そうですよね。多分、日本中、いや世界中で大変なことになっています。

でもお話しすると、とてもポジティブで、店員さんの生活のことや今後の営業方針を色々考えていました。

お互いに頑張っていかなくては!!

TOYSも衛生面、除菌、換気などなどに気を付けて

皆様に安全にダンスを提供したいと思います。もちろん、危険があれば皆様の健康・安全を第一に臨機応変に行動していきます。

 

 

中学生の女の子のお母様が、

「このコロナの影響で、子ども達は学校の友達とも遊びづらくなり

たくさんのイベントも無くなり、ストレスを心配している。でも、このスタジオに来てダンスを踊ることが出来て

ホッとする場所があるのは嬉しい。」という言葉を頂きました。

 

 

ダンスの先生って無力だな~と思うことがよくありますが

こういう暗い時世だからこそ

皆様に笑顔や健康(身体と心の健康)を届けられる仕事なのだとわかり

とてもうれしく思いました。

 

これから、まだまだ先の見えない状況ですし

自分の身にも何がおこるかわかりませんが

みんなが健康で平和な日々を送れることを願います。

 

 

スタジオに、手用の消毒スプレーを置きました。

掃除のプロの方から少し分けて頂きました。レッスンの時にお使い下さい。

 

以前も手作りマスクを持ってきてくれたEさんから

もう1枚づつ布マスクを頂きました。

本当にありがとうございます。

 

 

マスクをしたまま踊ると苦しいですが・・・

高地トレーニング的なものと思って「はあーはあー。」しながら頑張っています。

これに、カウントをしたり、子どものレッスンで檄を飛ばしたりすると・・・疲れる~

いやいや良い練習になります!!

今月もポジティブに踊っていきましょう!!